主催者、石川稀月(のぞみん)より今月のご挨拶

 

苦しい 胸の痛み より

 

いろんな
嫌な気持ちの根元が

過去のつらかったことを
思い出してる

思い出し怖いとか
思い出し嫌

また ああなるんじゃないか

だと
わかってる


だから
苦しいのもう終わり!とか

一人になっで大丈夫とか

す~て~ら~れ~ま~す
む~く~わ~れ~ま~せ~ん
だったら どうしたい?
とか

つぶやいて
思考を変えてる

行動を変えてる


でも
どうしても
どうしても

胸が痛くて
苦しくて
気がつくと息が苦しくなってる
こともある

多分
そんなときは

大切ななにかを
なくしたのかも知れないよ

あったものが
なくなる

自分のものだと思ってたものが
なくなる

大切にしてた何かがなくなる


それは
人かもしれないし
物かもしれないし
命かもしれない
自分が生きてていい理由とか
夢や 頼りにされることだったり

人によって 違うと思うけど

なにかを なくした
と感じてるのかもしれない


喪失


大切なものがなくなって
悲しいのだから

これはもう

泣くしかないよ
辛いなぁって

その悲しみが自然に癒えるのを
待つしかないよ

朝も夜も
胸がいたくなったら
胸に手をあてて

辛いよね
悲しいよね
なんか 理不尽だよね
頑張ってきたのに残念だったよね

よく頑張ってきたよ よしよし
本当に 偉かったよ
大好きだよ
私がいるよ
どんなときも 私がいるよ

って

声をかけることくらいしか
できないかもしれないね


でね
大切なものを
失ったのは
あなたのせいじゃないのよ

あなたのがんばりや能力が
たりなかったわけじゃないのよ

たまたま
自分のせいにして
自分を責めないでね




辛さは五段階で
楽になるものらしいよ
大学で習った




1,否認(受け入れられない)



2,怒り(なんで? ひどい!)



3,抑鬱(落ちまーす)



4,取り引き
(待てよ? いいことにも目が行く)  



5,受容(諦めがつく)


ぢんさん的に言うと


まあよい

これ 一言よね


辛い
苦しい
頭に来る
なんで

もがいたあとは

まあよい~
って
言えばいいよね


 

 


5月29日(日)子連れ参加OK
11時~19時 入場無料
【癒しのミュージアム!】

・今月のFacebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1667985526801918/?active_tab=posts


■場所:与野ハウス・集会室
(さいたま市中央区上落合1-9-3 3号棟2F)


北与野駅徒歩1分
 or さいたま新都心駅から徒歩10分

さいたま新都心駅は上野から約25分
北与野駅は池袋から約30分です


◆会場&アクセス方法は⇒コチラ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

一体どんなイベントなの?

 

様々な癒しを
特別価格で体験できるイベント
です。

 

悩み事があって、困っているけれど、どうしたらよいか考えてる方

なんだか疲れてしまった方

カウンセリングやセラピー、どんな方法がるのか知りたい方

カウンセリングやセラピーを色々体験してみたい方

面白そう!!

 

美・心・体・占い・スピリチュアル...の癒しを提供してくれる、セラピストが勢ぞろい♪

ミニ講座やワークショップも開催♪

 

どんな方でも、どうぞ体験にいらして下さいドキドキ

 

続きは ⇒ コチラ

 

◆お客様の遊び方、入場、体験方法は⇒コチラ

 

image1.JPG



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ワークショップスペースで

15時から17時
のぞみ塾 あるあるアンサー
お気持ち金制

18時から
心を楽にするコツ
(のぞみ塾体験版)参加費二千円
講師 石川稀月

 

お得に先生たちのメニューをつまみ食い出来ちゃうワークショップエル
いつも大好評です


■その他のワークショップ時間割は⇒コチラ

■出展者ご紹介⇒コチラ





一緒に
まあよいまで
持っていこう

 






■今後の開催予定■

参加者&出展募集中です!
◆5・29(日)11~19時@北与野(さいたま新都心)
◆6・18(土)11~19時@北与野(さいたま新都心)
◆7・24(日)11~19時@北与野(さいたま新都心)

★どうぞ日程を空けておいてくださいませ❤️

 

 

※出展者は、毎月開催日の10日~1週間前頃までに
ブログやFacebookイベントページに、出展メニューの投稿を行っています。
★Facebook公式ページより各月のイベントページへ飛べます。

★癒しのミュージアム!お問い合わせフォーム
http://www.reservestock.jp/inquiry/11044


【出展希望のセラピストさんへ】

人のために ボランティアしたい方
自分の癒しの技を 知ってもらいたい方
学んだ 癒しの技術の 経験を 積みたい方
他のセラピストさんの 技に触れたい方

是非、自分の活動を拡げる場としてお使いください。

お申込みから当日の流れは⇒コチラ
 
 
 
■今後の開催日程、アクセスなどの項目別一覧は⇒コチラ
 スマホまたは携帯電話で閲覧の方はお手数ですが、
  『コチラ』をクリックした後の画面を下へスクロール
  ⇒『テーマ別』をクリックしますと一覧でご覧いただけます。