昨日は、風がさわやかとはいえ、ジリジリ日差しの和歌山市でした。
その中、お一人のご老人がご来店くださいました。
かなりのご高齢からか、歩行が困難らしく、スキーに使うストックのようなものを両手でつきながらのご来店でした。
ご老人、入店されると大きく一息つかれたあと、厨房を覗きこんで、私に一声、「新聞を見て、あんたに会いにきたんや」!!
先週、取り上げていただいた産経新聞さんの記事をご覧になっていただいたとのこと。
恐縮する私に、矢継ぎ早にいろんな想いを話してくださり、「和歌山もみんなうちに秘めた思いはあるに違いないが、なかなか表には出さない。そのなかで和歌山にあんたみたいな、元気を発信していこうと奴がおることが、何よりも嬉しかった」、とお言葉をくださいました。

最後に一言、「今は本当にしんどいと思うが、必ず報われる。あんたと話して確信したよ。」
毎日無我夢中の今の私には、本当に、本当に心強いお言葉でした。

パン屋になっていなければ、無かった出会い。
パンを通じて、いただけたお言葉。
今よりもっと、パンに、そしてお客様に、真摯に向き合おうと、心に誓った出来事でした。


photo:01





iPhoneからの投稿
緊急決定!!!
本日7/17(水)10:00より、毎週水曜日に移動カフェ「ラポラポ」さんがハリマヤにやって来ます~!!
暑い時はラポラポさんの冷た~いドリンク&ハリマヤパンで一休み~(≧∇≦)!!
可愛い販売車は一見の価値あり~(*^^*)/
塩屋に新名所誕生です!!
ラポラポさんの詳細はこちら~http://raporapo-pirka.seesaa.net/s/
photo:01

photo:02

photo:03





iPhoneからの投稿
第4回「パン屋の夏フェス、特別パン教室」が、今年は和歌山でも開催されます!!
関西圏の有名パン店のシェフ達が、お客様への日頃の感謝を込めて、シェフ一押しのパンを皆様に伝授いたします!!
パン教室の後は、焼き上げたパン、お料理を囲んで、パン談義!!の懇親会も開催いたします!!
日頃、ご家庭でパンを焼かれている方、焼いたことはないけど興味のある方、初めての方!!参加に制限はございません!!
奮ってのご参加!!心よりお待ちしております!!

※日時:2013年8月5日(月)
パン教室11:00-16:30
懇親会18:00より


※場所:
(パン教室)
スタージュキタタニ(和歌山市楠本240-13)

(懇親会)
会場未定

※参加費:
教室、懇親会、
それぞれ、お一人様5000円。

※お申し込み方法
参加店舗等で配布されているお申し込み用紙に、必要事項をご記入の上、河原税理士事務所内、セミナー事務局、FAX(06)6205-8212までお申し込みください!

家庭製パンされてる方は、
ご自分の焼かれたパンを、シェフに見てもらう、、なんてのもいいんじゃないでしょうか!!?

photo:01

ご参加心よりお待ちしております!!

なお、当日お車でお越しの場合、会場周辺に駐車スペースがないため、株式会社キタタニ様の本社(和歌山市楠本141-5)に設けた駐車場をご利用いただき、会場までお車で送迎させていただきます。








iPhoneからの投稿