最近のお気に入り | すきなものと暮らすこと。

すきなものと暮らすこと。

忘れてしまうこと。
忘れないように。

お気に入りがまわりにある幸せ

まだ作りかけですが・・・





久しぶりのブログです。


クリスマスもわたしの中で止まってしまって中途半端な家の中。
気がついたらあと数日・・・

ここまできたらもういいかな。



お友達が

お目当てのものがあるからオープン前から並んでゲットする!


という雑貨屋さんのイベント。
ついでに何か買ってこようかと言ってくれたので、気になっていた『lemontree』さんのツリーをお願いしました。


ワイヤーワークの作家さんでとても人気らしくすぐ売り切れてしまうらしい。

手作りならではのたたずまい。






NURI CANDLE』さんの「エルムの森で」

木の枝のシルエットのキャンドル。
蜜蝋の香りも楽しめます。

伊藤尚美さんのお店『ATELIER to naniIRO』で開催中の「Gift Arts-nani IRO textile essence」

11月30日のマーケットで買ったもの。


その日は『hitofushi』のワークショップがあったので偶然知ったのですが、オープンからたくさんの人でびっくり。


お店の中も人であふれてました。
来週もワークショップがあるのでまたのぞいてみる予定です。

大きいのも欲しいな・・・


雑貨ネタはもう少しありますが
長くなるのでまたそのうち






12月のはじめ。
叔母のお葬式で長野に帰りました。

過去に数回
家出?のような形で叔母の家に住んでいたことがあって、叔母はもう一人の母のような友達のような存在でした。


編み物の先生で他にも押し花絵や籐工芸、パンフラワーの先生もしていた叔母からいろいろな事を習いました。


久しぶりに編み物をしたくなったのはその頃のことを思い出したからかもしれません。


これはレッグウォーマー。
次は靴下に初挑戦です。



にほんブログ村 ラ イフスタイルブログ シンプルライフへ




Android携帯からの投稿