[169~171日目]石垣屋さんで沈没[9月27~29日] | Z250に乗って日本一周へ☆+その後

Z250に乗って日本一周へ☆+その後

2014年4月1日~2014年10月1日 日本一周達成!

三重県の道の駅『関宿』近くにある町並み保存地区。その中にある旅人宿 石垣屋

徒歩旅でも日本一周再開時にも、そして今回もお世話になります。


連泊は今回が初めて。居心地が良すぎてダラける~(笑)




[169日目]モツ鍋の地獄[9月27日]



起きてまったり。今日はモツ鍋パーティーがあると聞いたので延泊しました。チャリダーのコバさんも巻き込むw


コバさんは伊勢神宮に行くそうです電車で。電車で!

そのユルさ、いいねぇ~♪


私は朝ご飯を食べに徒歩10分ほどのとこにある 喫茶ホタル

ここはモーニング370円なんですっ!安ッ!


同宿の方がいらっしゃったので一緒にのんびりさせて頂きました。

そのあと近くの小学校で運動会があったそうなので侵入します(笑)





「保護者のリレーはないのかな?」という話で盛り上がる!残念ながら無いようです。

2人とも久しぶりの運動会に大興奮!ただ見てるだけなのにワクワクしてました。参加したい♪

1年生の徒競走ではゴール付近に親御さんが大集合。今日一おもしろい景色でした!私たちもそうなるのかな?なんて話したり♪子どもの初めての運動会って親が張りきっちゃいますよね。



石垣屋さんに戻って少し三線の練習。今日は観光客が多くて気付けば観客が増えてましたww

まだ下手なんだから聞かないでww



そうこうしているとお昼の時間。また喫茶ホタルへ。


ランチが390円wwモーニングとほとんど変わりませんww
しかも、日曜日が定休日なので土曜日のランチは残り物を処分するためか量が多いんです。



これに汁物とお茶が付いてきます。さらに余ったからとサラダをおまけしてもらいました。

しかし私たちには物足りず……ナポリタンを追加して2人で分けることに。



昔ながらのナポリタン!トマトソースはあまり好きでは無いのですが、たまに食べたくなりますよね喫茶店のナポリタン!

すっごくおいしかったですっ!なんでもおいしいらしい!


帰り際、ハズレの宝くじで折られた蛙を頂きました。『事故に外れて無事帰る』という意味だそうです。良いですね(*´Д`)


ご飯を食べた後はまた小学校へ。



1年生と6年生は親子で参加する競技があるそうです。初めての運動会と最後の運動会を親と参加できる。先生たち考えましたね!私の小学校にもあったら良かったのに…。







宿に戻って三線の練習をしているとコバさんが帰ってきました。また一緒に練習します。



そして夜はモツ鍋パーティー。この日は宿泊者が10人ほど居たのかな?大賑わいです!




1人肉を150gだったのですが足りず→ラーメン10玉追加→足りず→つみれ鍋→足りず→うどん10玉追加


どんなけ食べるんですかwwお腹がはちきれそうです!!

今日は料理上手な方がたくさんいらしたので、どれもおいしかったです。幸せ(*´Д`)




走行距離→0km







[170日目]出発予定・・・なのに[9月28日]


起きると良いにおい♪

においにつられてキッチンへ行ってみると、親子丼を作ってくださってました。


グルメな方が作ってくださった親子丼、めちゃくちゃおいしい!!朝から贅沢~♪




9:00頃から宿を出る方が続々と準備を始めました。

コバさんも出発!日本のどこかで一緒に三線弾きましょうね!お気を付けて!


私の出発?

だって風強いんだもん(゚∀゚)





宿が静かになり、昨日からの宿泊者は私含め3人。たくぞうさん・奥さん・カズくん(お子さん)・そして宿泊者3人でお昼ご飯を食べに。



安いwww










おいしかったです!お昼時を回っていたのにお店もすごく混んでました。



戻って、三線の練習。本当にハマってしまいました(笑)




今日の夜ご飯はハンバーグ。ただ、始めるのが遅くなってしまったので食べるときにはカズくんがおねむに…食べずに寝ちゃった。




私たちもお酒飲みつつのんびりして日付を回るころに就寝




走行距離→0km






[171日目]タルタルで胃もたれ[9月29日]


一緒に宿泊のきよったさんが朝食を作ってくれました。

きよったさんは初めて石垣屋さんに泊まった時にもいらした方!それに再開の時にも!なんという運命(゚∀゚)


三線の練習をしているとたくぞうさんから「宝探しに行かないか?」とのお誘い!近くのご夫婦が家を明け渡すので要らないものを譲ってくれるんだそう。それにすっごく古いものがたくさんあるんです。もしかしたらお宝があるかも~とのことでした。

少し手伝わせていただきましたが、本当にお宝が出てきそうなくらい古いものがたくさん!楽しい♪




そのあとはタルタルソースがたっぷりと噂の洋食屋さん Mogu へ。





キチン南蛮がもう無いと聞いたのでチキンタルタルを注文。しかし「作り間違えました!」とお店の方が言われ、持ってこられたのはチキン南蛮wwえ?www



こぶし大の大きさのお肉にそれを上回るタルタル。私ときよったさんは胃もたれですww

さらに地獄が始まります。初めに注文したチキンタルタル。お土産として持たせてもらえました2人分……正直……要らないっ!!笑


もう胃はもたれまくってますorz



きよったさんは夕方に帰られました。「このお土産どーするの~( ;∀;)」と思ってたら、今日来られた宿泊者さんはジョギングで東海道を行かれている方だったので無理やり押し付けますww2人前wwwww

素晴らしいことに見事完食!!お肉は良いけど、1人前でも多いタルタルを2人前とかwwさすがです!!



この方は専門学生さんなのですが走るのが好きで、将来は日本縦断マラソンに出たいんだとか。なにそれw

日本には変わったマラソンがたくさんあるそうです。日本縦断マラソンは約1か月ほどで走りきるそう。その他に、富士山の一合目から頂上までマラソンとか。これは3時間くらいだそう。達成率は半分くらいらしく、半分は高山病などでリタイアされるんだとか。ただの弾丸登山なのでは…?笑


今日も日付回るころに就寝。この頃夜更かしばっかりで朝起きられない(´・ω・`)

お布団の魔力は最強です!




明日はついに石垣屋さんを出発です!!今月中に旅を終わらせたかったのですが厳しそうです、まだ行きたいところがありますから\(^o^)/




走行距離→0km







にほんブログ村