今日の練習。

新チームと6年生チームとの試合形式シートバッティングで罰ゲームとしてトラック10周。

新チームの代打で出たものの凡打に終わり、罰ゲームを受ける事になる…。

初めの1~2周目。「お前たち!俺に抜かれたら、10周追加」とか言って余裕をかます…。

3~4周目。最後尾の3年生コンビに着いていくも徐々に差を広げられ、「あれ?こんなはずでは…」と思い少し後悔しだす…。

5~6周目。気持ちは前なのだが、身体が前に進まず、「子供達すごい!いつも怒られてこんな事してるんだ!」と感心しだす…。

7~8?9?10?周目。
もはや何周走ったかさえも分からず、見守るお母ちゃんに「あと何周?」と尋ね、すでにプライドも何も無い状態。たぶん子供達からかなり離されてやっと完走…。
久しぶりに命の大切さが身に染みた…。

練習締めの挨拶も咳き込みながら行ない何とか終了…。

原因?分かっちゃいるけど止められない!
事を終えた後のこの一服が!
あ~美味ぇ。(笑)