水曜恒例の追加作り置き【常備菜】/プチトマトのはちみつりんご酢漬け | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
{ECFEA132-7B70-41D6-9D90-7F7EFEF372E5}
 
今日の午前中は
水曜恒例の追加作り置きをしました!
 
簡単なものばかりですが
左上から
 
*きんぴらごぼう
*ゴーヤーの塩昆布炒め
*人参とパプリカのケチャマサラ炒め
*揚げない大学芋ごま塩和え
*ひじきとベーコンのオイスター煮
*プチトマトのはちみつりんご酢漬け★★
*きゅうりとパプリカのピクルス
*きゅうりの味噌漬け
*自家製我が家の肉味噌
*4種キノコのオイルマリネ
*味玉
 
のレシピはこちら!
↓↓↓

Cpicon 常備菜★ひじきとベーコンのオイスター煮 by naocoisa

→蓮根の代わりに大豆をたっぷり入れました♬

 

Cpicon ゴーヤーとピーマンとじゃこの塩昆布炒め by naocoisa

→今回はゴーヤーと塩昆布だけですが

 十分美味しいですよ♬

 

 

そして

 

★プチトマトのはちみつりんご酢漬け★

 

{E0116B7C-D9A6-4D06-B64A-0F6239F28395}
 

レシピブログさんのモニターで頂いた

ミツカン「まろやかりんご酢はちみつりんご」を使って

材料3つ、1分調理で

プチトマトのはちみつりんご酢漬けを

作ってみました♬

 

穀物酢を使ういつものはちみつ酢漬けよりも

酸味がまろやかなので

子供にもとても食べやすいですよ!

 

漬け汁はビネガーウォーターとして

一緒にごくごく飲んで

夏バテ&疲れを解消です!

 

【レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中】

 フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

<材料>

・ミツカン まろやかりんご酢はちみつりんご 50ml

・水 200ml

・プチトマト 15個

・大葉 3-4枚

 

<作り方>

・プチトマトのヘタを取り綺麗に洗って

爪楊枝などで数箇所に穴を開ける。

 

・保存瓶に材料を全て入れ

1時間以上漬けたら完成!

 

 

簡単すぎですみません~(〃ノωノ)

 

果物や野菜を

お酢とはちみつで漬けて

ゴクゴク飲んで食べちゃう

フルーツビネガーウォーター

この初夏

すっかりにハマってます♡

 

{5B3F37E9-43CB-4AA8-BB6F-CBF75124E9F0}

{BCFDB3AC-6820-49B1-8FB3-D81B29CA7E01}

 

 * * *

 

今日も朝から土砂降りのこちら大分。。。

大丈夫?ってほど振ってますが

そう言えば

関東にいた頃

梅雨って雨降りばっかりだったっけ。

 

四国では梅雨もあまり雨が降らなかったので

久々の雨降りの梅雨って

そういえばこんなだったなぁ~

なんて思い出したりしてます。

 

 

明日は

お弁当3つに読み語りの集まり

そして参観日にPTA懇談会

盛りだくさんですが頑張りま――す!

 

 

では皆様
素敵な一日をお過ごしください♡

 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね