ガラナ・アンタルチカDeビールとかぼすのカクテルwith鶏天【モニター】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡

 

{06A0972C-223A-42DF-9772-AF79BAAA1330}


さて
またまたレシピブログさんのモニターで頂いた

ガラナ・アンタルチカで

カクテルを作ってみました♬

 

今回はパパの大好きなビールと合わせ

大分名産のかぼすを絞ってみました。

 

ガラナ独特の甘みとビールが

すごく合いますね♡

かぼすのおかげで

より軽い飲み口のカクテルになりました。

 

【レシピブログのガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう♪」レシピモニター参加中】

 ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

 

<材料>1人分

ガラナ・アンタルチカ 100cc
ビール(ピルスナー)100cc

かぼす(絞り汁) 30cc

 

<作り方>

グラスに氷と材料を入れかき混ぜる。

 

 

ビールの種類は

エールよりも飲み口の爽快な

ピルスナーが合うかなと思います。

 

ビール独特のくせを

いい感じに和らげてくれるので

ビールがちょっと苦手な方にも

飲みやすいカクテルだと思います♬

 

{7951C392-D2E2-4FC9-9625-208C5197DC49}

 

そしてつまみは

大分のソウルフード・鶏天!

何度も何度も作って

やっと少し美味しくなってきたかなぁ~

 

いや~

やっぱりソウルフードは奥が深いです!

 

 
 
さて
今日はボーナス後初の週末!
今週の家呑みは
いつもよりちょっと豪華にしたいなぁ♡
 
 * * *
 
 

ではでは

皆様素敵な週末を~♬

 

☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね