ささみマヨマサラチー丸め焼きと流れ星ちょいデコのお弁当【パパ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんばんは♬
今日二つ目の記事です★
 
今日はパパ弁も
七夕なのでお星様のちょいデコで★
 
{36972B3E-7267-45D1-8487-7EC04D32057F}

 

ご飯の上のお星様デコは

ごま塩で作りました♬

 

ご飯の上に星型を置いて
中にごま塩を程よくちらし
そーっと型を外せば出来上がり★
 
 
<お品書き>
*ささみマヨチーマサラ丸め焼き
*茄子とカラフルピーマンの甘辛炒め
*揚げない大学芋ごま塩和え
*ズッキーニと人参のきんぴら
*アスパラの中華ナムル
*出し巻き卵
*流れ星ちょいデコご飯
 
のレシピはこちら!

 

 

 * * *

 

さて

皆さんの地区の七夕の空は

お星様が見えてますか?

 

こちら大分は夕方から厚い雲が出始め

結局星が一つも見えませんでした。。。

 

でも

子供達と空を見上げて

お願い事しておきました♬

 

短冊にたくさん書いたお願い事の中でも

面白かったのは

 

長女ちゃんは

「一人でお留守番できますように」

 

怖がりな長女ちゃん

いまだにお留守番が一人で出来ません(*ノωノ)

 

 

そして

次女ちゃんは

「プールで顔つけできますように」

 

お水が大の苦手な次女ちゃん。。。

いまだに毎日お風呂で号泣します(*ノωノ)

 

 

願い事っていうよりも

目標?みたいな願い事が多かったなぁ~

 

 

そして私は例年通り

「家族が笑顔で過ごせますように」

と書きました♡

 

願い事、叶うといいね♬

 

 

 

晩御飯は七夕定番の素麺を

長女ちゃんと一緒に作りました★

 

お昼寝から覚めた次女ちゃんが

超不機嫌モードに突入してしまい

デコル余裕がなかった(*ノωノ)

 

美味しかったので良しとします!

 

 

明日は今学期最後の

幼稚園おにぎりの日!

どんなキャラにするかは

もう話し合って決まってます♡

 

では皆様、また明日♡

 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね