しろたんのおにぎり弁当【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
今日の次女ちゃん幼稚園は
おにぎり持参でした♬
 
{85D0E867-06EF-43AE-966F-E12659285B27}

 

夏らしく♡久々のしろたん♬

説明要らないくらいに簡単で

とっても可愛いのでおススメです~♡

 
★しろたんおにぎり★
<作り方>
 
ご飯に塩少々をまぶして3等分し
好きな具を入れてラップに包み
楕円に整えます。
 
ご飯を少量ずつ丸めて手を作り
顔おにぎりにくっつけます。
 
海苔で目鼻口眉をつくり
貼り付けます。
 
ケチャップをほっぺに塗って
完成です!
 
 
<キャラ材料>
ご飯→全部で120g
 
塩→少々
        
海苔→目、鼻、口
 
ケチャップ→ほっぺ

 

マヨネーズ→目の光

 

 
<今日の添加物&加工品>
なし\(^o^)/
 

{6D5B0E3D-7B79-4AC4-AB10-3F8FF85AD013}



海苔のパーツは
ほぼフリーハンドですが
海苔パンチフル活用でも作れちゃいます♡
 
今日は午前保育だったのですが
仕事が立て込んでいるので
お預かりにしました。

今週は明後日にも
預かり保育に行ってもらう予定です。
 
みんなと楽しく食べてきてね♡
 
 * * *
 
さて
今週は数本の締め切りに加え
明後日には
小学校の読み語りスペシャルもあるので
その練習もあったりで
なかなかハードなんです(*ノωノ)
 
土曜日はめっちゃ久々の飲み会もあるし
暑さに負けず頑張らなきゃ!
 

昨日パパ弁当をアップし忘れてしまったので
今日のパパ弁当と合わせて
また後日アップします♬
楽しみにしてくださってるかた
いらしたら(いるかな?(*ノωノ))
ごめんなさい~
 
では皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬
 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね