快晴のテニス合宿 | 「わか女将はじめました。」

「わか女将はじめました。」

伊豆高原青い風ユースホステル公式ブログ
伊豆高原、一人旅向けの安宿。ゲストハウス。ドミトリー1泊3,960円(年中同料金)
ゲストハウスの旅好き、沖縄好きの「わか女将」がいます。バックパッカー、ライダー、チャリダー大歓迎★

こんにちは(^^)/

昨日、今日と伊豆高原はとっても気持ちよく晴れています。

この土日も練馬にいた時のスクールの生徒さんたちが10人テニス合宿で来てくれました。

ほとんどの方が、去年や今年に何度か来てくれてる方たちです。
リピーターさんて、やっぱり嬉しい(^-^)

あっという間で、とっても楽しいテニス合宿でした。

今回の皆さんは新宿から乗り換えなし2時間のスーパービュー踊り子で東京⇔伊豆高原をびゅ~っと!

伊豆高原駅に着いてからはこちらでの移動が楽なように、レンタカーを1台レンタル!
ナイスなアイデアです☆

土曜日3時間、アップからラリー、テーマでの練習をばっちり終えて、最後のゲーム形式!

…事件はそこで。。

今回この合宿を企画してくれた、リーダーNさん、が恐れていた肉離れにΣ(゚Д゚)

(T_T)(T_T)

_<)
本当に残念でした。
2日目の練習は、見学です!

さてさて、その他の皆さんは温泉~買い出しからの夕食、宴会。

乾杯の後は、Yさんの生演奏!
時期に合わせてクリスマスの曲、ジャズアレンジ?でした。
めっちゃ素敵な演奏で、聞き惚れました!

宴会では練習で撮ったビデオもちゃんと見ましたよっ!

ビデオで見ると一目瞭然!
わたしの独り言のような解説が入ってましたね(^-^;

明日の練習に生かしましょう(^_-)-☆

夜の部は、早く休まれる方も、まだまだ残る方も居て、みんな自由に(^-^)

お酒を飲んだり飲まなかったりしながら、いろーんな話に、花を咲かせていました。
前の会社のスクールにいた時の話や、コーチの話、テニスの話、お酒の話、結婚の話…
人生の先輩たちにいろいろ教わってました。
もっといろいろ話したのですが、忘れましたヽ(^o^)丿

この夜の部、一部暴徒化し 盛り上がり過ぎて、たっくさんあったビールも、最後の1本まで飲みきりました。
楽しかったのですが、
6時間くらいほとんどビールで、最後の1本が良くなかったですね、Rさん。(笑)

壁にぶつかりながらお部屋に帰る方も(*´▽`*)

わたしもだいぶ飲んだなぁ~と思いながら、翌朝はケロっと元気!
天気も快晴!
今日も気持ちよく練習だ!

と思ったら、若干昨日飲み過ぎたRさん、翌朝の練習開始には回復が間に合わす、コートの横でおやすみになっていました(^-^;

わたしもほどほどに飲むことができなくて、翌朝後悔することがあるのですが、「ほどほど」がわかるまでには20年かかるんだなぁ~なんてよく話してたんですが、Rさんを見てたらあと30年はかかるのかも(゚ロ゚)笑!なんて。

…思えばテニスコーチ1年目、練馬のスクールでテニス合宿の引率をして、レッスンの後お客さんたちとバーベキューをして飲んだときに、私は見事につぶれてしまいました。
泊まっていたホテルから実家に強制送還され、翌日這ってホテルに戻って、吐きながらレッスン(^-^; なんてこともありました!
その時もわたしの隣にはRさんが!!

今日のRさんのがヒドいな(笑)

あ、コレ今はやりの(もう古い?!)
「倍返し」ってやつですね( ´艸`)

そんなRさんも、練習後半には無事回復し、9人で練習再開!

皆さん、練習でやったことを確実に身につけ、実践してくれていました(^ー^)

いつもと違うアドバイスで新鮮に思ってもらえたら、幸いです。

2日間、練習を終え、お昼を食べて赤沢温泉へ。

「2日間こんなに良い天気で、伊豆高原で、レッスン受けて、テニス合宿ができるなんて、1年にそうそうないなぁ~」
って喜んでいただけて嬉しかったです。
素敵なテニス仲間がいるのが何よりですね(^ー^)

わたしも2日間とても楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました。

写真が1枚もないのですが(^-^;
写真は後からアップします☆

またお待ちしてます。