桜満開とブログお休みのお知らせ | 「わか女将はじめました。」

「わか女将はじめました。」

伊豆高原青い風ユースホステル公式ブログ
伊豆高原、一人旅向けの安宿。ゲストハウス。ドミトリー1泊3,960円(年中同料金)
ゲストハウスの旅好き、沖縄好きの「わか女将」がいます。バックパッカー、ライダー、チャリダー大歓迎★


ご無沙汰しています。
こんばんは。

今日はすっかり春な良い天気でした。

伊豆高原桜並木の桜は一気に開花し、ほぼ満開。
週末まで楽しめそうです。


{0B1E3D12-004D-41ED-81B2-D10D48853880:01}




約2キロの桜のトンネル。
去年よりもキレイに咲いていました。

我が家の庭の桜も満開でした。

{A963AAB0-41F6-4FF7-BFDD-12262B5CD15D:01}



今日は、河津にある伊豆ばら園に母と行って来ました。
ばらを買うならココ!という感じですね。

安くて、とっても良い苗があります。
花は場所によって値段が全然違います。
安いだけでもダメだし、苗の質というのは育ててみないとわからないのですが、その分経験が必要なんだなぁと、いつも思います。

ここは、ばらの種類も豊富だし、それ以外の花もたくさんあります。

{45DFCF8B-D6D7-408A-8E2E-84BC36379040:01}


{CCEB000D-31F0-4A09-AFDE-189766543B80:01}


こちらは全部クリスマスローズ。
お値段も花がたくさん咲いていて500円からと大変お手頃。
八重や珍しい色もあります。

{60A07257-8B6F-46ED-B179-BFD0D61BC935:01}


バラはベランダでも簡単に育てられる、四季咲きの中輪のつるバラを選びました。
ベランダの手すりに沿って花が広がるのが目標です^_^


青い風は、春休みということもあって、今日も賑わっています。

今日は、神奈川県から中学生6人が自転車で。
高校生の女の子や、家族連れ、常連の一人旅さんたち。。

桜が満開なので、今が1番良い時期ですね。

さてさて、明日からはもう4月!
早いですね。

私は伊豆に帰って来てようやく2年が経ちました。
わか女将として、母と二人でまだまだ半人前だけど、わたしなりにやってきました^_^

…なのですが、今年度からしばらくわか女将お休みさせていただくことになりました。

大好きな伊豆にもたくさんいると思うのですが、結婚を機に横浜に引っ越すことになりました。
その先は、いろいろ考えているのですが、予定は未定なので。。
ゆくゆくは大好きな伊豆に帰って来る予定です。
テニス合宿も秋から再開したいなぁと思っています^_^


青い風ユースホステルは、母がマイペースに続けていきますので、母の料理を食べにいらしてください^_^


今日で、しばらくこちらのブログも休止とさせていただきます。

不定期な更新でしたが、毎日たくさんの人に覗いていただいていた事、大変感謝いたします。
本当にありがとうございました^_^