今日の幸せ

成績表が仕上がったー✍🏻



JA古川主催 カルチャー教室

「健康講座」第5回目

最終回の今日は、ワクチン被害と副反応について

参加者の方からは共感を得られ、調べられる方も

増えたのだと感じることができました


実技では、お尻の筋力トレーニングと

お腹引き締めエクササイズを行いました💪

全5回で全身の筋力トレーニングをご紹介しました

最後に閉校式を行い、JAさんから

参加者の皆さんに粗品が渡されました

わたしもいただきました^^


今年は初の男性参加者と専務さんにも実技を

受講いただきました

これからの時代、様々な習い事やカルチャー教室に

男性も積極的に参加されることを期待します


ご紹介したエクササイズを少しでも取り入れて

健康づくりに役立てて頂ければ幸いです