曹禅寺、龍王院、秀明寺、本住寺、宝泉寺、安養寺、薬王寺。 | 泉屋の御朱印の記録

泉屋の御朱印の記録

御朱印デビューしたのでその記録です。

今日は玉川八十八霊場をメインに御朱印巡りして来ました。

が!
一番最初は訳あって池上からスタート(^^;;

{33FA9DE7-6379-4A99-87AB-7D649AE37443:01}

東京都大田区池上7-22-10

曹禅寺

住職不在で書置きを頂いて

本堂前に置いてある

池上七福神の布袋さんの印を押して下さい。

って言われて押しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そこから大師橋まで移動して

玉川八十八霊場巡りスタートですd(≧▽≦*)

{28AB3C52-5838-43CF-868E-D877C29EBC3A:01}

東京都大田区本羽田2-26-11

龍王院

7月18日にお参りに来た時は住職不在で頂けませんでしたが

今日は副住職がいらっしゃったので頂きました(o´・ω-)b

お菓子なども頂きありがとうございました。

{087719CD-44C6-43FA-AFD1-91103870CFE3:01}

東京都大田区本羽田1-3-11

秀明寺

並びには

{A14266AD-8287-46DB-889C-00D4461072A3:01}

東京都大田区本羽田1-8-9

本住寺

御朱印を書いて頂けただけではなく

住職が袈裟に着替えてお経も上げて頂きました。

その後に、お布施の話や御朱印帳のお話をして頂きました。

私は御朱印帳はお寺用と神社用に分けてはいるのですが

大田区は日蓮宗のお寺も多く、こちらも日蓮宗でした。

お経をあげる際に、他の宗派の御朱印があるものに日蓮宗のお経をあげるのもなんだから

できれば何冊かに分けた方がいいよ。と。

確かにそうですね…

でも御朱印にお経をあげて頂いたのは初めてだったので自分では気付かなくて

とても申し訳ない気持ちになりました…。

ありがたいお話をありがとうございましたm(_ _)m

{A7420A32-7298-4C7A-8CF3-D69A35F74AEE:01}

東京都大田区南六郷2-26-12

宝泉寺

こちらは工事中で仮寺務所にて御朱印を頂きました。

玉川八十八霊場と東海三十三観音霊場の御朱印もあるそうなのでお願いしたのですが

なぜか玉川八十八霊場のしか頂けなかったので

また後日お参りして東海三十三観音霊場の御朱印も頂きたいです。

参拝記念に飴をいただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

六郷橋の下をくぐってお昼を食べて

宝憧院にお参りしましたが寺務所は留守なようだったので後日、また伺う予定です。

{A7D72C48-0FD1-40D1-9CCC-F236C41013C9:01}

東京都大田区西六郷2-33-10

安養寺

{7B6C0042-E4FA-41CE-8392-9E88DFAAE7D4:01}

東京都大田区西六郷2-23-15

薬王寺

住職不在で書置きをいただきました。

お供物の落雁?もいただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

隣の白山神社は前の道が工事中だったので諦めました…

また後日、お参りに行きます。