福島県会津若松市栄町スナック街 | お散歩日記

お散歩日記

路地裏、バラック、長屋、昭和の香りがする飲食街、遊郭赤線跡地、廃墟、古い町並み、山奥・・・・そんな場所を訪れては下手糞な写真を撮っております。

前記事の会津若松市役所付近のスナック街。調べた限りではこの界隈が青線だったとか特殊飲食街(特飲街)だったと言う明確な情報は見当たらないのですが、何とも独特な香りのするスナック街でした。
















ミスロマン風呂の小路から怪しげなスナック街が始まります。
$お散歩日記




バラックがずっと続いているのですよ。営業はしていない模様でした。
$お散歩日記



会津の街の人に尋ねれば、どのような用途で使われていたのか情報を教えてくれたかも知れませんね。
$お散歩日記

$お散歩日記









どのお店も風俗営業簡易料理店の鑑札が。
$お散歩日記

$お散歩日記

$お散歩日記










割烹もちらほらと。その手の店から転業したのでしょうか?既に営業はしていないのでしょうね。
$お散歩日記


$お散歩日記










湿ったような独特の雰囲気が漂う通り。
$お散歩日記

$お散歩日記

$お散歩日記








あるお店の前にて。ナンバープレートを装着した真面目な暴走族車両。今は旧車会とか呼ぶのでしょうか。
$お散歩日記