こんにちは。
いつもいいねありがとうございますニコニコ



皆様はクリスマスどのよう過ごされましたでしょうか?韓国は祝日だったので、オッパと明洞で買い物したり、清渓川クリスマスイルミネーションを見たりしました。



イブ夜はというと、家でまったりご飯。
昼間とっても忙しく、料理する時間もなかったので、前日に作ったコロッケとコロッケの中身のオムレツ(笑)


でも、カッティングボードの力で、
美味しそうに見える?口笛




エンドグレインカッティングボードは、10月に、仁川🇰🇷にある工房 @live_in_a.tree のワンデイクラスで作ったものです🎶



なんだか勿体なくてキョロキョロ
まだ数回だけしか使ってませんアセアセ




今年のクリスマスケーキは、
7号線중곡(中谷)駅にあるカフェ「byrain」さんで予約しました!



こちらのジェリーのチーズケーキは、日本の方にも有名なので、知ってる方もいらっしゃるのでは?




クリスマスケーキは、
サンタさんの帽子と
ツリーのケーキです💕



帽子の白はマシュマロ、
赤はチョコレートでした❣



中がそれぞれ違っていて、ツリーはピスタチとオラズベリームースにスポンジ、帽子は、バニラムースにビスケット?なのかな。



サイズは小さめですが、
とても凝っていて、美味しかったです👍



~byrain~@byrain1
住所:서울 광진구 능동로50길 9



この投稿をInstagramで見る

. . メリークリスマス🎂🎄🎅. 메리크리스마스👫🐶. . 今年のクリスマスケーキは、 7号線중곡(中谷)駅にあるカフェ「byrain」さん🎂. こちらのジェリーのチーズケーキは、日本の方にも有名なので、知ってる方もいらっしゃるのでは?. . クリスマスケーキは、 サンタさんの帽子と ツリーのケーキです💕. . 帽子の白はマシュマロ、赤はチョコレートでした❣中がそれぞれ違っていて、 ツリーはピスタチとオラズベリームースにスポンジ、帽子は、バニラムースにビスケット?なのかな。サイズは小さめですが、とても凝っていて、美味しかったですよ👍. . ~byrain~@byrain1 住所:서울 광진구 능동로50길 9 . #byrain #바이레인#韓国カフェ巡り #韓国好きな人と繋がりたい #韓国カフェ#카페스타그램#メリークリスマス🎅#메리크리스마스🎄#중곡#디저트스타그램 #귀엽스타그램#おしゃれカフェ#スイーツ部#리브인어트리#엔드그레인도마#エンドグレイン#キッチン用品#도마#부엌스타그램 #韓国情報 #韓国好きな人と仲良くなりたい#カッティングボード

ha-runa(@runaruna523)がシェアした投稿 -