こんばんは。
いつもいいねありがとうございます!



今日はぐっと冷えて、
パジュは雪が降ってますよ雪
数時間降ってるので、
積もり始めましたアセアセ


明日はマイナス12℃予想だそうで、
恐ろしいですガーン




さて、タイトルの話ですが...
韓国も日本同様、新型コロナウイルスの感染拡大が連日ニュースで報道されています。マスクしている人もだいぶ増えました。

週末にマートへ行ったら人が少なく、
外出を控えている人が多いことに驚きびっくり



韓国でも新型肺炎に
敏感になっています。



先週、一緒に日本語を勉強している方が
風邪らしく注射まで打ったそうで
レッスンをお休みにしたのですが、
その際の会話で




「コロナじゃないです」

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

自己申告されました。

そんな会話になるとは。
そうじゃないとのことで、
もちろん安心ですが。




心配な方のために自分の住んでいる地域の情報を確認することもできます。
京畿道のSNSでは、感染者の基本的な情報や動線も公開されていますよ~





寒さもあって昨日今日と、こもっていましたが、
ずっとという訳にはいかないので...


マスクして、手洗いもしっかりして、
自己防衛しましょう!!