こんばんは。
いつもいいねありがとうございますニコニコ


先週末は、ソウル犬のために
週末を過ごしました!!


土曜日は、オッパの車でドックランへ車

でも、この写真のように
私とオッパの間に隠れるんですアセアセ


私たちが動くとついてくるんですが、
他のワンちゃんが来ると「近くにくるな」って警告して吠えるですガーン

でも、同じシェルティちゃんが2匹いて、
いろいろとソウルの悩みを聞いてもらいました~
シェルティはどちらかというと臆病な性格なのですが、やっぱりその2匹も社会性が低く大変だと。


ドックランに3時間!
こんなに長くいたのは、初めて。
ソウルが慣れるためにも
長い時間いたほうがよさそうです。



日曜日は、セルフシャンプーをしに
ドックカフェへ。


毛が長いから乾かすのも時間がかかります。
1時間半以上。



私たちもようやく休憩。


ソウルはどこに行っても落ち着かず。
車に乗っても落ち着かず。
一緒にいるときは、私たちが大変。


もっと幼いときに、いろいろと経験させた方がよかったとオッパと共に反省。でも、これからでも大丈夫だと信じ、時間がかかっても訓練したいです。


ソウルもだろうけど、
家が一番ゆっくりできますねニコニコ