こんばんは。
いつもいいねありがとうございますニコニコ



日本国内で感染経路のはっきしない
新型コロナ感染者が発生して、心配ですねアセアセ


韓国でも日本の対応について
連日ニュースで伝えられています。



最近、韓国では追加感染者が発生していないものの、地下鉄やバス、お店でも注意換気が行われ、マスクしてる人が多いです。


そして、
韓国の義理兄家族にも影響が。



韓国では感染者の移動経路が公開されているのですが、感染者が京畿道の富川駅前に滞在したんだそう。



義理兄家族が富川に住んでいて、義理姉が富川駅の近くでお花屋さんチューリップをしているのですが、
お客さんがいないそうで...ガーン


韓国では、2月に卒業式があって、
お花屋さんがすごく忙しい時期なのだそうですが、今は全くといってお客さんがいないんだとか。。。


富川駅を避ける人が多いだけでなく、
小中高校で卒業式を縮小したり、
中止にする学校が出てきた影響だそうです。


韓国では、卒業式の日に花束ガーベラを買ってプレゼントすることが多いので、卒業式事態が縮小や中止になると、お花が売れないですよねキョロキョロ



義理兄家族の子供(甥っ子)が小6なのですが、
卒業式が中止になったそうです。
初めて卒業式なのに、可哀想です。




一緒に日本語勉強している女の子2人も中3なので、卒業式参加予定だったのですが、縮小されて教室で卒業証書だけもらったそう。しかも、保護者は教室の外で待機だったそうですよタラー
その2人は仁川の中学校で富川ではないのに、
韓国の学校は厳しく対応していますね。



今日は、バレンタインでお花を買う人がいつもよりは増える日なんだそうですが、
お義姉さんのお店はどうなのか。


オッパと二人で心配しています。