こんばんは。
いつもいいねありがとうございます❗



もう4月スタート。
日本は新しい一年のスタート月でもありますね。



タイトルのように、オッパの勤めている会社も
コロナ対策として今日から在宅勤務がスタートしました。



週2日だけ会社に行くと聞いていたので、
そのつもりでいたのですが、
オッパ今日も出勤しましたキョロキョロ



よくよく聞いたら、プログラムの人とオッパの2人だけ出勤なんだそう...会社の高性能PCじゃないと仕事できないんだとか。しかも、他の人は出勤するのは秘密らしいガーン



ちなみに、週2出勤の人たちは、
給料が60%しかもらえないそうです。
なので、出勤したいという人もいるんだとか。


週2日出勤で給料減らされるんだったら、
在宅勤務にじゃなくて、
ただ単に出勤日減ったことよって、
給料も減るってことじゃないのかなぁ。
自宅待機じゃないの。




コロナのせいで
いろいろ問題が出てきますねもやもや





うちは、子供いないのでバタバタではないですが、ニュースを見ていると、共働きでお子さんが何人かいらっしゃるお家は、幼稚園や学校のお休みが長引きとても大変そうです。



あと、これから政府の世帯への支援の詳細も出てくるころかと思いますが、どうなるのかなぁ~




あっ、うちはソウル犬がいるので、
ちょっとバタバタしてますねアセアセ



私は授業もないし、一日中家にいることが多いのでソウルと遊んでばかりです。。