四谷消防団 消防操法大会 | J-clubのあんな事やこんな事

J-clubのあんな事やこんな事

新宿路地裏のショットバー「J-club」のニュースブログです。

新宿で43年目を迎える当店ならではの地域の情報や当店でのイベント情報、多種多様に発信していきたいと思います!

花園神社 祭礼の後は四谷消防団 消防操法大会。 

毎年このルーティンは変わらず5月末に祭。
6月中旬に消防団のイベントです^_^

今年は5年ぶりに選手として出場しました!
それも始めての指揮者。
4人の選手を指揮する立場です。

2番員しかやった事のない私にとって指揮者はまた別世界でした。
操法を指揮するのはもちろん、大会までの訓練の調整や皆のまとめ役も兼ねる指揮者。

正直そこの方が大変でした(笑)



結果はさて置き、短い期間で場所のハンデもある中、大会当日は今までで一番の出来栄えでした。

大会前から結果よりも各々が一番のパフォーマンスを発揮してチームワーク一番で臨もうと話をしていたので満足です。


指揮者として全くダメダメだった私を支えてくれて、選手のみんな本当に有難うございます!

また来年リベンジ!!

は他の方に譲ります…(笑)