初めての… | Art書創人~creator~ 宮腰麻子

初めての…

こんばんは

書とカラーの融合作品を創る書家

みやこし あさこです。


今日はずっと考えていながらなかなか踏み出せずにいたことに触れられた日となりました。

元々色に興味があり、自分色を知るバースカラーバイブルを取得してから、書とカラーを融合させて癒しの書を創れたら…と思ってきた私。

しかしながら、色の持つ本質や意味の勉強にまで至らず考えていた時に出会ったカラーセラピスト板井生野さん(^^)


生野さんのブログはこちら

今日は彼女のカラー講座に初参加ドキドキ

先月から新たに始まったという講座の内容は、テーマカラーがありその色の持つキーワードや 体とのつながり、チャクラやオーラ等とても興味深いものでした。

嬉しいことに今月のテーマカラーは私のバースカラーでもあるオレンジアップ

しかしながら、今まで私がイメージしていたオレンジとは別物の部分もあり、結構衝撃ビックリマークと思いきや思い当たる節もあり、色の力の凄さを実感(^^)

それまでの概念を手放し今後の作品創りに活かしたいなぁと講座が終わる頃にはワクワクがアップアップアップ


そしてもう一つ、講座に参加することにより参考になることが沢山あり、お声をかけてくれた生野さんに感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)


本日の書はカラー講座にちなんでオレンジで"色"を書きました。

オレンジのポジティブキーワードにもあるエネルギッシュな感じが伝わりますか!?


{6625578D-B867-439A-BA4A-A619D7E04411:01}

今日の講座場所は小樽からはそれなりに時間がかかり、夕食は主人にお願いしちゃいましたあせる

偶然ですが、オレンジ繋がりでナポリタンをリクエストしていたんです

{16A43C55-FC5C-494D-90C4-EBA3FFB5617B:01}

昔懐かしの喫茶店で出てくるようなナポリタンナイフとフォーク

私が子供なので、タコさんウインナーを作ってくれたそうです(≧∇≦)

基本、料理上手なのでこんな日はとても有難いです(^^)


さて、これからどんどん楽しい忙しさがやって来ます。

癒しや元気を与えられるような作品創りに励んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m