また、この季節がやってまいりました | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 


さて、毎年お騒がせしておりますが。

 

この時期から私のTwitterは時々、高校野球ネタで騒がしくなります。

申し訳ありません(笑)

 

今年は新型コロナの影響で、万全ではない、違う形での開催となりましたが。


それでも最高にわくわくする照れ

 

高校野球って、九回の裏まで何が起るかわからないハラハラがあります。

本当に「ここでか!」というドラマが起きる。

歓喜あり、涙あり。

 

「青春」ですキラキラ


占い師の私が言うのもなんですが、勝敗(未来)がわからないからこそ、面白いし、感動する。 

わからないことって心配だったり、不安だったりするけど、全部わかっていたら全然面白くない。


選手になれないかもしれない、甲子園には行けないかもしれない。それで諦めてしまっている人は、キツイ練習も乗り越えられませんよね。

 

もちろん、向いているとか、才能とかはあります。


でも、「向いている」「才能」っていうのは、それに対する「ものすごい努力」を気が狂うほど続けていても苦にならない、ということ。


(なんだか、楽して手にしているみたいに「才能があるっていいねー」って言ってる方をお見かけしますが、そういう方は身近に、本当に才能がある人がいらっしゃらないのだろうな。と思います)


……と、話しが横道に逸れてしまいました💦


とにかく、高校球児は日々、練習を重ね、試合に備えているわけですが。


試合時には、それプラスの要素が加わります。


個人の体調だったり、モチベーションだったり。

チームの雰囲気だったり、応援の力だったり。


その日、その瞬間に、出るか出ないかわからないような不思議な力が加わる。


その「奇跡」のようなものを目にした瞬間。


自分の立場とか肩書きとか今の状態とか。

そういうのを全てがぶっ飛んで、大声を出して盛り上がっている熱い自分がいる。


本当に最高です☺️


いつも感動をありがとう。


※今年の東京大会も素晴らしかった❣️