検証して決める | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 

 

 お久しぶりです。

私事ではありますが、今年に入ってからバタバタしておりまして(確定申告準備とか)
なかなかSNS自体にゆっくり時間を取れない日々が続いております。

そんな中。
友達に招待していただき、clubhouseをはじめました!
こちらはラジオ感覚でつ耳で聴きながら作業ができるので、ちょっとした時間でも(ご飯作っている時とか、書類作っている時とか)気軽に利用できます。
思春期や受験期など、ラジオにお世話になったラジオ世代の私からすると、すんなり入る事ができました。

clubhouseを利用することに賛否両論ありますが、私はなんでも自分で使ってみて検証してから「自分にとって必要かどうか」を決める人なので、先入観はなかったです。

使いはじめて2週間ほどが経ちましたが、聞き手側としての、今の時点での感想です。

・普段の生活パターンでは知り得ない情報を知る事ができる。(情報交換ができる)
・状況によって、質問など、リアルタイムで聞くことができる。
・画面を見ていなくてもいいので、BGM代わりに流しながら作業ができる。
・ログが残らないので『その時間を共有する』という特別感が強い。
・roomに入っている時は自分のアイコンが表示されるので、発信側も聞き手も誰が入っているのかがわかる。
・聞くことができても声を出せない事情があったり、話している途中で不具合があった時に、直ぐに知らせるすべがない(他のSNSで繋がっていない場合など)場合がある。

…こんな感じでしょうか。
いや、きっとまだまだあるとは思いますが、今、思いついた事だけを書き出してみました。

モデレーター側になったらまた、全然変わってくると思います。

私はわりと知り合いや友人がモデレーターをしているroomを中心に聞いています。
それ以外を聞きに行く時間は取れないので^^;

後は人間観察ですね。声ってとってもわかりやすいので。
文章は格好つけたり、人真似ができますが、会話ってわりとちらっ、ちらっと本人が出てくるんですよね。
職業柄、「ああ、多分、こんなお顔立ちの方なのかなー」と、アイコンを見て想像しております。(すみません、すみません)

「まあ、いいかな」と思った時にはあっさり身をひくかもしれませんが。←あまり執着しない人

その時まで。よろしくお願いいたします。

また、その後の感想もお知らせしますね。

※↓今日もカードは元気です。笑