2012年8月29日、ドロワットロートレアモン ルクア店が、一部改装をし、リニューアルオープン致しました。

ドロワットロートレアモン・ルクア01
今回の改装では、フィッティングルームのひとつを移設し、店内の中央部の通路を広げ、奥の部屋の間口を広げました。

ドロワットロートレアモン・ルクア02
この場所に、フィッティングルームと棚をレイアウトしていました。今回は、ハンガー什器と同じデザインの棚什器を置きました。この什器は、棚を外して、ハンガーとしても使用できるようにしています。

ドロワットロートレアモン・ルクア03
奥の部屋のイラストのあった壁の前に、フィッティングルームと家具を移設しました。
今回の一部改装の計画では、現状のお客様の流れや動きをリサーチし、店舗の売場構成を、再検討致しました。それにより、ブラッシュアップされ、機能的でかつ、イメージの違う2部屋があることをより強調する事が出来ました。

出店をご検討されている方は、是非こちらをご覧下さい。

大阪、関西の店舗デザイン・店舗設計事務所 JA laboratory