ずっと黙っていましたが、お仲間の誰もが気がつかないか、注意されてないみたいです。
余計な事でしょうが、違反行為を黙って見ているのもいけませんでしょうから。
簡潔に。



AKKOさんのプロフの写真
http://profile.ameba.jp/general/picture/showPictureSingle.do?amebaId=adamas8558&imgPage=1


動物を運転席で膝の上にのせ、運転するのは「乗車積載方法違反」という交通違反です。

写真のナビと、横断歩道のすぐ手前ですから、停車ではなく一時停止と推測されます。
車はエンジンがかかっていますね。
(横断歩道のすぐ手前で停車したとしても、いけませんが、それは置いておいて)。


お友達なら教えてあげて下さい。
知らないとはいえ、6000円の罰金の違反です。


本人がもし運転中に携帯で写真を撮っていたなら、更に運転中の携帯使用も問題でしょうが。
とりあえず、見たままの状況で判断できるのは、明らかな違反行為を、堂々と晒しているという事です。
お仲間さんは直ちに、彼女に写真の差し替えをする様に、お伝え下さい。
危険ですから、その様な行為はおやめ下さい。



私も含め、知らず知らずに法律違反をしている事があるのかと。
実は車のカーテンもそうなのです。
何気なく、当然と思ってしている事でも、違反である事もありますね。
私も気持ちを改めようと思います。


下記のブログ記事で、とても詳しく書かれてありました。
「行列のできるトラック相談所」
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-824.html