エンゲージリング(婚約指輪)のリメイク▽検討中 | Bride to be!

Bride to be!

結婚式準備&レポまとめブログ♡

こんばんは☺︎♩

突然ですが、
皆さんエンゲージリング(婚約指輪)って毎日していますか

{F986BAD3-814A-47B5-8898-2568B0C64E47:01}

私はつけていません

結婚式前はずっとしていたけど、
結婚式で結婚指輪を解禁してからは
特別な日以外は結婚指輪のみで過ごしています指輪

私のエンゲージリングは、
王道の1粒ダイヤのシンプルなデザインのタイプ

{F1A0835C-29D2-41D8-B96C-762C159A0085:01}

婚約指輪♡UneMariage
結婚指輪♡TIFFANY

実は婚約指輪は、
旦那さんがサプライズで用意してくれてたんです♡

しかも私の好きなデザインに変更出来るように、ダイヤのみ購入して仮リング(台座)につけてプレゼントしてくれたんです

それが↑の写真の指輪

一生懸命調べて、
サプライズの喜びと自分で選ぶ楽しさの両方を与えてくれた旦那さんにキュン

ただ王道大好きな私としては、
婚約指輪のイメージはこれだったので
リングは変更しませんでした♡

とはいえ仮リングはシルバーなので、
プラチナに変更するかは迷った

でも変更するのにそれなりにかかるし、
それだったら結婚指輪の予算をアップしようということで、当時は落ち着きました☺︎♩

***

婚約指輪もすごくお気に入りだけど
やっぱり最近出番が少なくなってきていて…

せっかくプレゼントしてもらったから、
毎日つけれるデザインにリフォームしてもいいかなと思いはじめてます

(仮リングのままだし☺︎☺︎笑。)

調べてたらAHKHAで石持ち込みOKのリフォームがあるんです

AHKHAだったらこんな華奢な感じに仕上げてもらえるかなとか思ったり♡

{EC81F1DC-650A-4246-BFA4-AB58C15BF758:01}
*AHKAHのHPより画像をお借りしてます。

{29809950-147F-467C-A948-A91609E9DE22:01}
*eteのHPより画像をお借りしてます。

これだったら重ね付けにもいいよね

さっそく今週末に店舗に行って、
相談してこようと思います