韓国にきて 知り合いから 韓国の兵役の話を聞いたり、

この前も ヤフーニュースに 韓国の自殺率のことが載ってたりで、

正直 身震いするくらい 怖いなって思います・・・





ある記事を発見したので載せますね。









韓国男性に「世の中で一番嫌いな物は?」と訊くと「軍隊」です。
韓国女性に「世の中で一番嫌いな話は?」と訊くと「軍隊の話」と「サッカーの話」です、絶対に彼女に話してはいけないのは「軍隊でサッカーをやった話」なんていうジョークもあります。


「悲しい軍隊の現実」なんて記事が出てましたね『軍隊に行く前、男性は新聞で「軍生活満足度96%」という見出しの記事を読む』→『入隊後の現実を体感』なんてものです。まあ韓国人男性で『韓国軍』がどんな所か知らない人はいないでしょう、まして『96%』が満足なんていう事はありえません。


韓国軍での死亡事件は直近の5年間(~2012年6月)で571件、内368件は自殺です、年平均110人の方が亡くなっています。
「いじめ」で殺された人もいます、韓国人の部下が軍隊で実際にあった事を話してくれました。先任兵(先輩)が新任兵を壁の前に立たせトラックをバックさせ荷台で押します、こういうのがその部隊では「伝統の儀式」になっているとの話でした、そして「圧死」です。当然「不慮の事故」でおしまいです、両親が訴えましたが無駄でした、今では事故死すると中型車1台ぐらい買える「補償金」がでますが、当時は「中古バイク一台」の金額だったとの事です、韓国人の部下が言ってました「犬死」って・・・


自衛隊の殉職も当然あります「陸自の実弾演習中に部下が落とした手榴弾を上官が部下を助けるため咄嗟に覆いかぶさって爆死、部下は生存」とか「ロートルのT33がエンジントラブルを起こし、悠々と脱出出来たのに彼等(複座機)は、民家に被害を及ばさないため、機体を安全な河川敷に向かった為に 脱出したものの高さが足りず乗員2名死亡」です、炎は操縦席を覆っていましたが脱出しませんでした、熱かったでしょう・・・
遊びで失われる命、自分の職務を全うする為に失われる命、命には上下はありませんが「犬死」ではありません。


韓国での兵役中の死因(病死除く)は車両事故による死亡者が106人、溺死37人、墜落27人、航空事故18人、爆発2人、凄いのは「殴打・綱紀の乱れ」など軍紀事故によって死亡したケースが5年間で391人だそうです。それでも改善はされているみたいですが、軍隊の総務をやっていた人から聞いたのですが1980年頃は毎年400~500人位の方が事故死との事です。親が子供を軍隊にやりたがらないのは当然ですね。


訓練風景を見てみましょう。


イメージ 1


普通の精神ではありませんね、ドラム缶の中は糞尿です、中学の卒業式でも似たような事してますので、元々・・・


こんな感じなので
【ソウル共同】『韓国南部の釜山で、兵役を逃れようと知人(26)に車でひいてもらい、重傷を負った男(22)が兵役法違反の疑いで警察に逮捕された。13日付の韓国紙、朝鮮日報などが報じた。入隊通知を受けた男は昨年11月、知人に「交通事故を起こしてくれ」と依頼。人けのない道路に立ち、知人が運転する時速約50キロの車で自らをひかせた。男は全治約1カ月の重傷となり、診断書を兵務庁に提出して入隊を延期された』
なんて「笑えない」事件が起こります。


軍隊内でも訓練と称した「いじめ」が横行しています、これに耐えられないと生きていけないのです、当然、上官や先任兵殺しもあります「人殺しの道具」はいくらでもありますから・・・


給料も脅威の薄給です、8~10万ウォン(6000~8000円)/月です、1日300円程度です、衣食住は支給されますが休暇などの外出では後輩に奢ったりしないといけないので「親から仕送り」なんて話も聞きまあす。韓国ではよく自衛隊の給料について質問されましたね「公務員と同じだよ」なんて言うと大きなため息が聞けます。
食事も1日当たりの予算は4000ウォン(320円)以下です、一食100円です韓国の小学生の給食以下です・・・
韓国人は「カレー」が嫌いなのは軍隊で出される不味いカレーを食べさせられたからです。江南なんかにはカレー屋が増えていますが、中を覗けば「女性」ばかりです。


イメージ 2

左:韓国軍 右:自衛隊 


いろいろな人に話をききましたが、入隊後「彼女」から手紙が来るのは「3カ月」ぐらいまでで、大概「新しい彼氏」を作ってしまいます、でも、ごく稀に「待ってる女性」もいます、まあ待っている間の時間つぶしに何人かと付き合っていますが、たまたま「除隊の時」に彼氏がいなかった、なんてパターンです。知らないのは「本人」だけです、復学しても「アジョッシ(おじさん)」呼ばわりされるし、悲惨なもんです。




まあ、これだけ冷遇されているので「兵役逃れ」も多いですね、今でも有力者の子弟は「警察に出向」とか多いですし、歯を抜いたり、医者に行って肩脱臼させたりとかし「障害者」を装ったり、いろいろやっています。最近は「兵役逃れは悪」という風潮が生まれてきましたが、財閥系の子弟なんかは殆ど兵役に行っていないのです。
サムソン財閥の親族の兵役免除率は7割を超えているなんてハンギョレ新聞で読んだ事があります、李健熙の長男の李在はサムスン電子社長兼最高執行責任者の「病気」で兵役免除ですし、CJグループ会長、新世界グループ副会長などの財閥2~3世の経営者も軍隊とは無関係です。







もし、自分が韓国男性と結婚して 男の子が生まれたら

兵役に行かせないといけないって思うと 結婚できない・・・



ってぐらい 恐ろしいですね・・・

軍に行ってこそ 韓国男って 言われるし、

兵役に行ってないと 大人になって 飲みの場の話に

ついていけないし イジメにあうこともあるって聞いた。



友達の知り合いに、

軍隊で事故にあって 今でも薬漬けの日々を送って

苦しんでいる人もいるって。








自殺率、事故率 隠ぺい。

ひどいよね・・・


命を捨てに行ったも 同然じゃないですか。

これで いいのかよ韓国・・・