トライ344 ビルディング『トライオン3』SEED DESTINY参戦! 新アビリティ『烈破』! | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。


第1回バトルロイヤルのボーナスの配信は
今日までですね。


レベルあげされていた皆様お疲れ様でした。

自分はこの三倍に全てを注いだのでもう今回の弾は小休止です。

いろいろとネタデッキを模索しているのでそれがメインになるかも。


今回は面白いカードが多いですからね!


もう1つはすぐに記事に出来るんですが、他のやつはまだ実践してないので近いうちに出来ればな…と。


また何故か





今日から開発ミッション配信という謎。


まあ明日行く手間が省けてくれて嬉しいんですが。








合体する重機体チームがお相手です。





先攻を取るとクリティカル確定は地上だと少し厄介かも。




そして攻撃のたびにスピード上昇するこのスキル。





懐かしきマオ君と同じスキル!

さすが同じガンプラ心形流のビルダーですね。

今マオ君は何をしているのだろう…。






特別任務はかなり厄介なものでしたw

コモン限定!?

プロモでもOKなのでハマーンのプロモとかジャミルのプロモが使えそう。





トライオン3が不沈なのでスタビルの双撃を使いました。

そんな特別任務を達成して




シルバーチケット…。

これがゴールドだったらなぁ…w





アビリティは分離ですね。

アタッカーで超電刃が追加されるのは確認しました。





ビルドアクションはまあ平凡なもの。





HPスタートです。







アクションコストが5なのは弱い…。






今日でボーナス配信も終了。

クラスアップバトルをやって



三段に到達しました。

最初が一級でしたからよくここまで上がれたな…って感じです。


今回の三倍でGPシリーズとオーブが限界突破!

ビルドファイターズはカンストは出来ませんでしたが、結構上がりましたね。


しかしネットワークマッチングは時間が掛かるので面倒…。

レベル上げの手間が掛かります。






Pらシクレにはわりと出逢いましたが、アサルトは結局一枚だけ。

トライオン3も一枚だけですが、他は結構当たりましたかね。

全て資金に回しましたが…。



しかし190は本当にキツい…。

気がついたら先に他の系統が限界突破してたりザラですもん(笑)

140までが1つの区切りだな…。


ZGMFをカンストさせられたらもう満足です。


そしてついに!






公式でも正式に参戦が発表されました!

このデスティニーかっこいい!!

これがPのイラストなのかな?





こちらはデストロイ


なんだか無双になりそうな悪寒が…(笑)





そして今更すぎるブレイズザクファントム




レジェンド出せよ…。





そしてついに来た!ディアッカ専用ブレイズザクファントム!


イザーク出せよ…。

なんか流用できるから出した感が半端無いですね。

やっぱり手抜きが多いなぁ。







そんなZGMFの待望の星、デスティニーはなんと新アビリティ『烈破』!


発動条件は後攻時+ダメージを受けていたら。

効果はHPの減少の量に応じてダメージアップ。クリティカル確定攻撃。



まず闘気じゃなくて残念なのは本当に仕方ない…。


まあ新アビリティですからね。

インパルスも逆襲だったし。



これは逆襲と違いダメージを受けたラウンドしか発動しないみたいです。


逆襲はHが減ってれば先攻獲得しても先攻を獲得すると発動しました。


こちらは先攻を獲得すると発動しなくなります。



クリティカル確定の逆襲に近い攻撃が打てるのはかなり強い!


正直闘気の先攻クリティカルの方が強そうですがw


問題はパイロットになりますが…そこはね?シンのPでも(笑)



注目すべき点はやはりクリティカル確定ですね。

アビリティでは初となるクリティカル確定スキル。


ちなみに速烈の初期案が先攻を取るとクリティカル確定というものでした。



クリティカル効果の威力は機体レベルが高ければ高いほど強いので高レベルにはより効果的に使えそうアビリティです。



初の後攻時、そしてクリティカル確定の能力なので面白そうではありますね。


スコアタ用かな。






さて…明日からまたバトルロイヤル第2回の開催ですね。


今回は参加させて貰うだけの形になるかもしれませんが、同じチームの皆様どうかよろしくお願いいたします。



どのチームになるのかな。さすがにプリティベアッガイでは無いとは思うけど。



それではまた明日からそれぞれのチームに別れて頑張りましょう!







ビルドG4弾の追記


ステラはアタックバーストのようです。