落下防止策を施す | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

うちの子たちは高いところが大好きです。

きょうは茜ちゃんがタワーのハンモックで、

ユウが隣の本棚でくつろいでいました。

 

 

なかよくおしゃべりを

していたのですが……

 

 

なにかのきっかけで

殴り合いのケンカが勃発!

 

 

「ユウのバカチン!」

「茜はわからず屋なの〜!」

ポカスカ、ポカスカDASH!DASH!

 

 

「あら、あれは?」

「えっ?」

 

 

「なに〜? あっ!」

茜ちゃんの【よそ見戦法】に

引っかかったユウは

バランスを崩してしまいました。

 

危ない!

 

慌ててスマホを放り投げ、

危機一髪でユウをキャッチしました。

(;´Д`)/

 

実は以前にもいちどユウが落ちてます。
机があるので1mほどの高さしか
ないのですが、とはいえ危険。
なんとかしましょう。

 

 

100均のブックエンドを買ってきて

両面テープで固定し、

落下防止柵としました。

 

 

なんかスゲー喜んでる。

 

 

「ひゃっほう!」

ユウはこれで落ちないと信じ切っています。
おじいちゃんの仕事を
過信しないでおくれ。(^0^;)

 

 

耐久度を増すには柵を増やすのが

手っ取り早いですが、隙間がなくなると

こうやって上から覗けなく

なってしいます。

 

 

妥協案として

透明のブックエンドを足してみました。

これでもう落ちないでしょう。

 

……しかし!

なぜか猫たちに大不評。

以来、この場所を使ってもらえなく

なってしまいました。(ノД`)

 

はてさて、どうしたものか。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

「あたしたちは高いところで
ケンカなんてしなかったの〜」
「だって大人だったもの」

「にほんブログ村

 

 人気ブログランキング

「オイラはもっぱらタワーの上が
好きだったよ」DASH!

人気ブログランキング

 

ネジ式のガッツリ固定を模索中。