今日の担当はかのんです🐱



本日のブログを担当しますかのんです!

同期がここまで何回も言ってるように、自分もブログを書く時期が来たなんて、本当に信じられません、、、!

ブログに何を書こうかな〜何を伝えたいかな〜と考えたのですが、誰かに何かを伝えるって、本当に難しいですね、、、
なので、少し、自分の話をしようかなと思います



実は今年、初めてジャズダンスに触れて11年目になります
ジャズじゃなくてチアやってた時代もあるし、フラダンスやってた期間もあるけど、10年間何かしら踊ってきました
ぜーんぜんそう見えてはないと思うけど笑笑
(初めて踊ったのは保育園年長の頃にやってたインド舞踊🇮🇳なんだけど、、それはちょっと置いておいて笑笑)

なんで10年もダンスをやってるか

簡単に言うと辞める勇気が無かったから、1番大きな理由はこれかな〜
勉強ができるわけでもないし、秀でた特技があるわけでもないし、他人に対して優しいわけでもない自分が、唯一人並みか時に人並み以上にできたものがダンスだった

だからそれを失うのが怖かった

ダンスをしてる時、その空間だけが私の居場所だと感じていたから
居場所が無いって、想像するだけでしんどいじゃん?笑
それが怖くて辞められなかったんだよね〜10年間

だから1年生の時Jaggyに入ったのもそれが理由
新歓パフォーマンスを見て心を動かされた!とか、この先輩達とやっていきたい!みたいな理由は一切無く入部したのを今でも覚えています😅

でも1年生の公演期が始まって、やっと同期とちょっと話すようになって、初めて別の続ける理由が見つかりました

この大好きで大切な同期達とずっと一緒にいたい


優しくて面白くて、ダンスが上手くて、私が甘え倒しても受け入れてくれて、こんなに素敵な人達と一緒にいれるこの空間ってとんでもなく幸せだなぁって

何回も辞めると思ったけど、その度に同期と離れたくなくて続けてきたら、いつのまにか3年目の12月になっていました

沢山の後輩たちがいて、力を貸してくれる先輩方がいて、横に並ぶ同期がいて、どれも欠けずにあったからここまで来れたと思っています



関わってくれた、関わってくれている全ての人に感謝しています

公演まであと僅か、全員が悔いなく舞台上で笑えるように....




公演まであと8日キラキラ