お久しぶりです。

突然の報告になって申し訳ございませんが、私達40th1213日をもってjaggyを引退しました。たくさんの応援ありがとうございました。

今日から私達40th一人ずつ先輩方、後輩、そして応援してくださった全ての皆様に感謝を述べたいと思います。



初回は、私ちょうちゃんから!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは、ここまで支えてくださり本当にありがとうございました。

ここまで来れたのは、たくさんの方のおかげがあったからだと思っています。



思い返してみると、最初私がjaggyに入った時は、まだまだ子供でした。18歳とは思えないくらい。本当にダメ人間だったと思います。

しかし、jaggyに入ってから様々な経験をさせてもらって少しずつ成長することができました。

嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、許せなかったこと、恥ずかしかったこと・・・

jaggyでの思い出は全部私にとって宝物です。




さて今年の話をすると、やはりコロナウィルスでしょうか。私たちの活動にも大きな影響を及ぼしました。



この写真は今年の2月に撮ったものです。つるさんのお誕生日をjaggyっ娘みんなでお祝いしました。

しかし、その直後私たちは学校でのサークル活動が禁止になり、いつのまにか学校にも入れなくなりました。






そして、練習もオンラインになり、サークルとしての意味や自分の中でも何でやっているのか分からなくなることが多々ありました。





ですが、そんな中今年は多くの人に支えてもらいました。

私のお仕事の中でいうと、新歓の際先輩方に協力していただきました。連絡をとる際毎度たくさんの励ましの言葉をいただき本当に嬉しかったです。またクラウドファンディングでは、大勢の方にご協力いただき、より公演成功に向けて頑張りたいと思いました。

皆さんの支えがあったからこそ私達はここまで続けられることができたと思います。






そして、オンラインという慣れない練習の中ついてきてくれた後輩たち。



1年生。

このような状況下の中、私達jaggyを選んでくれてありがとう。そして、ついてきてくれてありがとう。

都合がつかず会えずじまいになってしまいましたが、みんなの努力ややる気は画面越しに伝わってきました。

また人と人とがちゃんと会えるようになったら、たくさんお話させてください。



2年生。

昨年と比べて、少し違った幹部の姿にたくさんの戸惑いがあったと思います。いや、相当頼りのない幹部だったかもしれません。

それでも私達を支えてくれて、ついてきてくれて本当にありがとう。

あなた達を後輩に持てて、本当よかった。




つるさん。

私達のことを自分のことのように一生懸命考えて下さって、ありがとうございました。その大きな大きな愛に私達は何度も何度も助けられました。





私は昔から本当に何も出来ない人です。

何をやったって上達は遅いし、出来ることは少ないし・・・

今年だって何もしてやれなかった、できなかった。サークルにいる意味なんて本当にあるのかと毎度思います。

それでも私のために居場所を作ってくれて、支えてくれて、教えてくれて、愛してくれて・・・。

こんな温かな愛の中jaggyを卒業できて、私は幸せ者です。

本当にありがとうございました。





今後元の活動に戻れるかどうかは分かりませんが、jaggyは走り続けます。

今後ともどうぞ後輩の応援をよろしくお願い致します。




拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


次回もお楽しみに🥰