こんばんは🌙

jaggy40thが感謝を述べていく

ブログリレー🎁

第5回目は、みっきー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年は書かないで引退かな〜

なんて内心思っていた幹部ブログリレー...


ついに自分の番が回ってきてしまったようです💭


こういうのって自分の性格上、

かなり小っ恥ずかしい気持ちになってしまって躊躇うのですが、、、

頑張って書きたいと思ってはいるので、

少しだけお付き合いいただけたら嬉しいです☺️






幹部代となった2020年。

今年は激流に流されながら進んだ年でした。



実質例年通り事が進んだのは226()までで、私個人的には最後の練習に実習の関係で出られなかったという大きな後悔。


その後今まで通りの活動が引退まで

1度たりとも出来なくなる

なんて思ってもみなかったなあ。



色々色々考えても想像がつかないことばかりで、Aプラン・Bプラン・Cプラン・Dプラン・Eプラン、、、

なーんて考える羽目に。


どうなるかなんて何ヶ月後にしか分からなかったのに、とりあえずその時は先を見据えようと頭を働かせることに必死でした💭

(結局最悪のEプランだったりしたり...??



そんな中でも時は止まらず、時を戻そう🕺

なんて言っても戻ってくれなくて





春を迎え新歓の時期になって

これも結局中止。



新歓って自分達が踊ることが、来年再来年のJaggyの未来を変えるといっても過言ではない大イベントっていうのは分かっていたから、

その責任を感じたり...


表向きにはいつもポジティビティを吐くようにと思っていても、内心はネガティブ気質だからオンライン新歓なんてかなり無理があるよなあなんて思っていました(ごめんなさいい〜)。




だけどね、

オンラインという状況下で8人もの新入生が入ってくれたんです。


これが多いか少ないかなんて関係なくて。

飛び込んでJaggyに入ってくれた11人に

とってもとっても感謝しています。


私だったらそんな勇気も行動力も無いから、

本当に凄い。


暗いことばかりだったけど、新たな後輩ができたという幸せがそこにはあってそれに救われました。


本当にありがとう。



そしてよく、

「引っ張ってくださりありがとうございます」

って言ってくれる子がいますが

それは大間違いで...


みんながいたから

みんなが支えてくれたから

こその1年だったなと。本気で思っています。


出来なかったこと

技量が足りなかったこと

文句が言いたくなること

そんなことばっかだったと思う。

ご最もです。


それでも

この1年を私達に託してくれて

ありがとう。


希望を持たせてあげる側の私達に

むしろ希望を持たせてくれて

ありがとう。


何をする時も

何を考える時も

間違いなくみんなの存在が

頼もしくて心強い、何よりの支えでした





ここで私達40thについて言いますと。

正直どの代よりも個性も少なく不器用でして...

良い後輩にも良い先輩にもなりきれなかったと自負しております。



そんな私達にも関わらず、

何故か先輩方も後輩のみんなも講師の方も

その他大勢の方々も

本当に〝尽くしてくれた〟んです。



私はそれが何故なのか

どうしてそんなにも温かいのか

どうしてこんなにも思ってくれるのか


引退しても尚

未だに疑問で仕方ありません。



尽くしていただいてばかりで何も返せなくて

何ができるのかも分からなくて


このいただいた大きな愛に対して

何かを返せるような器をも兼ね備えていなくて

申し訳ないです。


だけど本当に感謝の気持ちで溢れていること

これだけはどうしてもお伝えしたい


私の率直な気持ちです。




そしてこんなことを思うのと同時に

これが〝Jaggy〟なんだなと感じたのでした。


Jaggyの良いところは何かと言えば

全員口を揃えて「温かいところ」と答える気がします。


そして今年は〝爪痕を残す〟よりかは

〝繋ぐ〟ことを意識した1年になったかと。


今までの先輩方が与えてくださった

Jaggyとしての在り方や大きな愛。


そしてそれに憧れ、魅力を感じた人が続き

今のJaggyがあると思っています。


こんな状況ではありますが、

それを今年も少しでも繋げることができていたら...と願うばかりです。






わ〜〜文章が拙すぎて申し訳ないです💦


書けば書くほどまとまらないことが

分かってきたのでこの辺で👋🏻


ここまで長々読んでくださった方がいらしたら

ありがとうございます🌸



ブログを読むのは好きだけど

ブログを書くのは大変だと身に染みて実感...日頃から書いていらっしゃる方は凄い。。


そしてこれが掲載されると思うと...

アーカイブ機能があればいいのにと全力で思っている次第です。。




とりあえず一言でまとめると

「感謝。」


そして

「メリークリスマス🎅🏼🎄


皆様ありがとうございました🤎