こんばんは🌝
jaggy40thが感謝を述べていくブログリレー🥲
第7回目は、よっち!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは☀️
よっちです!
みなさんお元気ですか⁇

これまでブログリレーを読んでくださったみなさんどうでしたか⁇
きっと、もう同期のみんながたくさん素敵なことを書いているんだろうなと思いつつ、、自分は何を書こうか、何から書こうかと迷いつつ、、
今日は私の順番ということでちょっと緊張していますが、なんとか書いていこうと思います!拙い文章になってしまうかと思いますが、少しでも読んでいただけたら嬉しいです。🙇‍♂️



これを書いてる今日で、引退してちょうど1週間が経ちました。
この1週間さみしくてさみしくて、みんなに会いたいなぁと思いながら今までの写真や動画を見てます、、

でも、そんな中ふと気づいたのは、ちゃんとさみしいって思えてるんだっていうことで。引退する前で特に苦しかった時期は、あー、このまま終わるのかなぁ、悔しいよなって思っていて、さみしいっていう気持ちよりも悔しいっていう気持ちの方が強かったです。だから、さみしいけれど、今そう思えていることはきっと幸せなんだなとも感じています。

今年はできなかったことも多く、数少ないできたことでも理想のかたちに持っていくことは難しくて、、悔しい思いをたくさんの人にさせてしまって本当に申し訳ないです。何度も厳しい選択をさせておいて、その度に自分は何とか前に進むことしかできず、どうすることもできなくて無力で悔しくて。

自分にとってサークルはとても大きいものだけど、社会にいる大人から見たらただの学生の活動にしかならなくて。たしかに、世の中には明日の生活に不安を抱えてる人たちもいて、自分たちは恵まれている人間だっていうことも、自粛するべきと言う気持ちも理解しているつもりです。それでもやっぱり自分たちには今しかないんだよなって。考えられうることを考えて懇願しても、その声は大人の耳にすら入らないんだなと、ただただ虚しかったです。

でも、こんな状況でもずっと支えになってくれていたのが後輩である1、2年生の存在で。色んなものを一緒に背負わせてしまったことは申し訳なかったなと思うけれど、とても頼もしくて優しくて、素敵な人たちで。みんなの顔を見ると背筋がシャキッって伸びてました。強くいなきゃだめだって。実際に強くいられたかはわからないけど、、みんなからたくさんたくさんもらって、その分をお返ししなきゃと最後にあがいてみたけど、いろいろと足りなくて。だから、これからOGとしてできることがあれば少しずつお返ししたいなと思っています。ずっと支えてくれてありがとう。とっても感謝しています。みんなに出逢えて私は幸せ者です。😊

そして、一緒に同期のみんなと引退できたこと嬉しいなぁと思います。いろいろと大変だったけど、みんながそれぞれ頼もしくて。みんな見えないところでもたくさん頑張っているんだろうなって思って、私も頑張れてました。40期になれて、させてくれて、ありがとう。

先輩方も今まで気にかけてくださって、
Jaggyの温かさを教えてくださったこと、
本当に感謝しています。ありがとうございます。大学生活でこんなに夢中になれるものができて、素敵な方たちと出会えるとは思っていなくて。本当にありがとうございます。

そして、唯一、一緒に大人と闘ってくださった大人の方もいて。感謝してもしきれないです。ありがとうございます。

苦しかったとしても、こんな状況でなかったら当たり前を大切に感じることができたり、人との出逢いをこんなに濃く感じることはなかったのかなと思います。支えになってくれた全ての方に心から感謝しています。このさみしさともうちょっと闘って、自分なりにいい方向に消化していこうと思っています。

近くても遠くでも、Jaggyのことを気にかけてくださったり、応援してくださった方々、ありがとうございました。
これからもJaggy Dance Clubをよろしくお願いいたします。


そして、来年、大切な後輩たちみんなが舞台上で輝いていますように。



ここまで読んでくださってありがとうございました!引き続きブログリレーをお楽しみください!🙇‍♂️