8人で繋いだ幹部ブログリレー!今日の担当は42期部長のれいな!

たくさんの方に届きますように…

それではスタート!

 

【Color公演まであと1日】

 

♡ーーーーーーーーーー♡

 

ついにこの幹部ブログリレーもラストですね!

1年生の時、アメブロで先輩方のブログを読んで、こんな思い出が出来る場所があるんだ…!って自分が3年生になったことを思い描いたりしてました。

明日はついに引退。自分が思い描いた過程は全て踏めたとは言えません。でも、自分の思い描いた最後を迎えられる気がするんです。

 

 

1年生の時、絶対ダンスをやりたい!中高で過ごせなかった部活!青春!みたいな日々を過ごすんだ…!と意気込んでいました😂

そこでJaggyを見つけ、新歓に参加しました。参加したらもう即決。雰囲気が大好きでここで3年間過ごす!って決めました。

こんなに皆が皆素敵な人で温かい場所ってある!?って、なんなら信じられなくて疑い半分で入ったかもしれません🫣でもいつまで経ってもそこは温かい場所でした。

もちろん私たちが置かれていた状況は、理想とは程遠いものでした。全てオンライン、舞台に立つことも出来ませんでした。先輩方を見送りたかったな、舞台に立ちたかった、みんなに会いたい、色々葛藤はありました。

でも、今思い出す1年生の頃の思い出は幸せなものばかりです。Jaggyという大事なものがひとつ増えた年でした。

 

 

2年生は、私の中で葛藤の年でした。

自分の思い描いていた大学生活とはどう頑張っても違くなってしまうから、自分たちではどうしようもないから、そこの差を埋めるのに苦しみました。

でも、先輩方がたくさんの居場所を作ってくれて、なんとか成長できて、もちろん不安もあったけど無事幹部になれました。先輩方には感謝しかないです。

 

 

ここで同期のお話をしますね。

1年生の時、zoomで同期とお話したらその人柄ですぐ大好きになりました。

同時に尊敬もできる、そんな素敵な人達でした。

 

この時、私はこの同期7人と一緒に引退するんだ。誰1人欠けずに8人で舞台に乗って終わりたい。

 

3年間の目標が出来ました。

1番大きな夢でした。

 

すごく8人ということにこだわっていた気がします。

ずっと画面上でしか会えなかったのに、信じられないくらい仲良かったです。

8人全員が揃って対面したのは去年の後半だったよね、長かった…。

8人居れば何とか乗り越えられる、そう3年間思ってきたけど、実際本当でした。

自慢の同期なんです。おっとこの辺にしとかないと長くなるぞ。

 

 

こんな昔の写真貼ってごめんね、許して…

 

そしてそんな同期と3年生を迎えました。幹部代です。

ワクワクとドキドキが交錯してて怒涛の1年でした。

相変わらずコロナは付きまとってくるから全てを思うように出来た訳ではありません。

でも今1年を振り返ったらそんな辛いこと吹っ飛んでしまうくらい、色々思い出が出てきました。

昨年のクリスマスあたり、帰りの電車で2年生に来年助けますって言われたんです。その時に、しっかりしよう、来年頑張るって決心しました。

そして初回練の日、2年生が成人おめでとうの花束(お菓子束?笑)をくれたんです。ついてきてくれるかな…という不安も無くなりました。この子達のために頑張らなきゃって思えました。

そこは私の幹部スタートの日で、ずっと原動力です。

たくさん先輩方に助けて貰って、たくさん後輩に支えてもらって、42期が作るJaggyに入ってくれた子達もいて、同期と助け合いながら過ごせました。

 

 

40期の先輩方へ

先輩方が居たからJaggyに入部したし、先輩方のおかげでJaggyが大好きになりました。

間違いなくその1年で私はJaggyを知って、先輩方の背中を追っています。大好きです。

感謝してもしきれません。簡単に言えることでは無いけれど、先輩方の思いも背負って舞台に乗ります。

成長した私たちを見ていてください。

 

 

41期の先輩方へ

先輩方が試行錯誤してくれたから、居場所を作ってくれたから私たちは今3年生になれています。

しっかりと繋いでいけるように、最後舞台に何か残せたらいいなと思っています。

たくさん助けていただきありがとうございました。

大好きです。

 

 

43期のみんなへ

たくさん葛藤もあっただろうに、たくさん私たちを支えてくれてありがとう。

みんなが居なかったら出来ていないこと、たくさんあります。

たくさん努力したね、偉かったよ。

本当にありがとう!!大好き!!!!🥰

明日は素敵な笑顔見せてね☺️

 

 

44期のみんなへ

Jaggyに入ってくれて、1年間頑張ってくれてありがとう。

みんなの成長が見れて私嬉しい😭

短い時間だったけど、何かJaggyで得たものがあれば嬉しいな☺️

かわいいかわいいみんなが大好きよ!!😍

明日はかっこいい姿楽しみにしてるね!!

 

 

同期のみんなへ

たくさん頑張ったね。

きっと何度も7人になりそうになったよね。

皆がいたから頑張れた!個性豊かな42期大好き!

ほんとに愛だよ。

ありがとう。

最後まで一緒だぞ〜☺️

 

 

私は最後大好きな先輩方とつるさんに見守られて、大好きな後輩に支えられて、大好きな同期とともに引退します。

3年間の夢を叶えることができました。

そして、これからはJaggyが温かい場所であり続けてくれたらいいなとずっと願っています。

今年一年で少しでもその手助けが出来ていたら嬉しいです。

 

 

 

ここまでこんな堅苦しい文章を読んでいただきありがとうございました☺️長い!!笑

 

さあ、明日はいよいよ公演日当日!

たくさんの思いが詰まっているこの舞台を是非楽しみにしていてください☺️

みんな!泣いても笑っても最後だ!なら全力で楽しむしかない!頑張るぞ!❤️‍🔥