みなさんこんばんは!

本日から43期がunion公演に向けて、幹部ブログリレーを投稿していきます!

ここでしか読むことのできない一人一人の想いをぜひ見にきてください✨

ブログリレー初日は...めいめいです!⭐️
それではスタート!!

_______________________________


ブログなど書いたことないのですが、ぜひ付き合ってください。
1番初めだって。緊張するね。


Jaggyで学んだことは、四つあります。

1つ目は、時間は有限であるということ。
時間はあっという間だよ。そして、足りない。
2つ目は、43期同期は天才的でなんでもできるということ。もう、尊敬でしかないです。
3つ目は、私はダンスに向いていない人だったと思うこと。でも、向いてないなりに今まで頑張りました。笑笑
4つ目は、自分なりの意見を持つことは、大切だということ。うまく伝えられなくても、言葉にできなくてもこうしたいな、あれがやりたいが叶えられるのがJaggyです。


もうこれが全てです。


私が、2年生のときにInstagramでJaggyを見つけました。MAGICで楽しそうに踊っている先輩方を見て私もこんなふうに踊ってみたい!舞台にたってみたい!!と思って入部しました。

でも、Jaggyに入ってからは、みんなの振り覚えの早さ、体の柔らかさ、カウントの取り方、もう全てが凄すぎて、自分ができなさすぎて自分に対して落胆していました。そして、みんなのダンス愛、Jaggy愛にも負けているなと思っていました。

そんな中私が、Jaggyを続けてこれたのは、2年生の時、42期さんの先輩方がダンス初心者の私にも丁寧に何回も正しい形や振りを教えてくださったからです。できていない私にも目を向けてくださるんだと思ってとても心の支えになりました。来年も続けよう、頑張ろうと思えました。先輩の存在は、とっても大きかったんです。そして、今3年生になって、先輩方の凄さがわかりました。今の私があるのは、先輩方がいてくださったからです。また、同期にも感謝しかないです。「めいめいここは、こうだよ」と何回教えてもらったことか。1番近くで同じ立場で私のことを教育してくれてありがとうね。

そして、たくさんやらかして数えきれないほど怒られたけど、見捨てずに共にいてくれてありがとう。愛してるよ。3年は、みんなでディズニーに行ってもカチューシャを揃える気がないほど、自由な人、やりたいことを突き通す人たちです。揃えようよ!という人もいない。

みんな自然にお互いを尊重してて、そこが好きです。みんなに出会えてよかったよ。ありがとう。

後輩のみんなー!!
私は先輩としてダンスの技術を教えたり、振りを教えたり、なんにもできなかったと思うけど、Jaggyを、少しでも楽しい場所だな、みんなと会うと元気になれるなと思ってもらえるように毎回のリハ盛り上げることを頑張りました笑
時には、うるさかったかもしれない。ごめん。でも、私は後輩みんなの幸せを1番に願っています笑これからも後輩たちにとってJaggyが心地よい居場所でありますように。

みんなのことが大好きです。♡♡♡

最後まで読んでくれてありがとう。


_____________

以上めいめいでした!
明日の更新もお楽しみに✨