幹部ブログリレー本日は広報のみさとが登場です!それではどーぞっ!

______

公演まであと残り10日
私のJaggy生活もこのメンバーと過ごすことができるのもあと10日になりました
寂しい!悲しい!もっといたい!笑笑
3年間を通してそう思えるようになった軌跡を自分のことにはなりますが、一年生の頃から少しずつ振り返りたいと思います。
拙い文章ですが最後まで見ていただけますと幸いです

ーーーーーーーーーー
「新しいことを始めたい」
そう思ってサークルを探している時にふと見つけたのがJaggyでした。
コロナ禍ということもあり、全てオンラインでの説明会のみでしたが、画面越しから伝わる温かさに魅了され私は入部を決めました。
オンラインという教えづらい環境の中でも私たちを気にかけてくださりありがとうございました。
合わなかったらすぐ辞めればいいや
こんなふうに軽い感じで入った私がJaggyの虜になれたのは、先輩方が初心者でへたっぴな私を優しく包み込んでくださったからだと思います。

大学2年生のころは留学に行っていたのでみんなほどJaggyの思い出が多くはないのですが、留学行ってもみんなは心の支えでした。
動画から伝わるみんなの努力と輝いている姿を見て、私も負けてられないと思って自分なりに過ごしてました!
もう一度時を戻せるとしたらcolor公演に出てみたいです

大学3年生
新歓期間はJaggy生活の中で最も嫌な時期でした笑
留学から帰ってきて久しぶりに会ったみんなは何十歩・何百歩も成長していました。
幹部代になること、公演までの1年間に対して熱い思いを持っている姿をみて、自分だけ2年生になった頃のまま時が止まっていて自分の居場所はどこにあるんだろうとそんな風に感じていました。
みんなと同じ方向を向いているはずなのに、みんなと同じ熱量になれない申し訳なさと悔しさこの入り混じった感情から踊ることへのモチベもどんどん下がっていきました。
そんなとき私は広報という役職に就きました。
お菊と試行錯誤しながら作り上げたSNSを同期だけではなく先輩、後輩にも褒められて、自分はまだここにいて良いんだ、私の居場所はまだあるんだそう思えました。
同時にJaggyの魅力が最大限伝わるように新歓頑張ろうと思えて、踊ること以外にもJaggyに貢献できることが自分にもできたことにすごく嬉しかったのを覚えています。
もちろんその後の新歓が全て楽しいことばかりではなかったけれど、Jaggyの広報としてみんなの役に立てれてよかった!!
同期の中で広報になりたかった子が沢山いたけれど、私を選んでくれてありがとう。
あと少しの広報活動も皆さんに楽しんでいただけたら幸いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして公演期。
今年の公演は過去の自分と今の自分を対比する作品が多い気がします。
私は小さい頃から笑顔を褒められることが多いのですが、Jaggyに入る前の私はうれしいことだけではなく辛いときも悲しいときも怒りたいときも「笑顔」という仮面をかぶって隠していました。
自分が笑顔でいれば誰も傷つけずに過ごすことができると思っていたからこそ、自分の感情を出すことができるのは本の数人でした。
でもJaggyに入ってからは自分の意見を言う機会が何度かありどんなに変な意見を言っても否定する人はいなくて、私がまた仮面を被ろうとする時に気付いて心配してくれる人がいて、自分の素を出してもみんなは受け入れてくれました。
「Jaggyにいる私が本当の私」
そういっても過言ではありません
Jaggyに入らなければ自分はこれからも仮面人間だったと思うな〜
自分らしく居られる場所ができたことは、人生の大きな1ページで、死ぬまでJaggyで過ごしてきた日々を忘れないと思います




後輩のみんなへ
みんな本当に可愛くていい子たちばかり
どんなことにも前向きに努力できるあなたたちの未来が楽しみです
不安なことがあっても絶対大丈夫!!安心して突き進んでください
みんなと居られることを大切にこれからも頑張ってね
そして生きているだけ偉いので自分を褒めてあげてください!!
心の底から応援しています

同期のみんなへ
43期としてみんなに出会えてよかった
みんなに迷惑をかけることの方が多かったと思うけれど、いつもサポートしてくれてありがとう
みんながいたからここまで続けられました
本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね
大好きです

最後にはなりますが、講師の鶴さん、special number を振り付けてくださったささちさん、
どんなに困難な時でもこの場所を守り抜いてきてくださったOGさん
今回の公演にご協力いただいた皆様
本当にありがとうございます。
多くの方々への感謝の気持ちを込めて27日は踊ります

私をJaggyという家族の一員にならせてくれてありがとう
これからも笑顔が溢れる温かいJaggyが続きますように



Jaggy 43rd