本日の担当はおきくです!

ついに私も幹部ブログリレーを書く時が来ました...!
自分が書くことなんて去年は想像もできていなかった、、時が経つのは早すぎます、、

伝わりづらい文章になってしまうかもなのですが、Jaggyでの3年間を振り返っていこうと思います。



____________

私が活動に参加し始めたのは1年生の公演期でした。私は踊りの経験がないし、入部するには勇気がいりました。でもWSに参加した際に皆さんが初心者の私にも優しく教えてくださり、入部したら全力でサポートするからねと言ってくださいました。
推しのアイドルが踊るダンスを見て真似したりすることは好きだったし、キラキラした照明を浴びて舞台に立つことへの憧れがあったので、勇気を出して入部してみようと決意しました。

練習が進んでいくにつれ、自分がついていけないことが辛くて、毎日劣等感の連続でした。電車で1人で泣きながら帰った日もありました。Jaggyは私がいていい場所じゃないのかなと思うことが何度もありました。

しかし、41期の先輩方が引退される時にたくさんのOGさんに囲まれ、抱きしめ合って笑い合ったり涙したり幸福感に満ち溢れていたあの光景を見た時に多くの先輩方が繋いできたJaggyという場所を引き継ぎ、自分も次の世代へと繋いでいくその1人になれたら...と思いました。





_____

2年生になり新たな出会いがありました。2年生から入部してくれた同期です。私は途中入部の緊張感を経験していたから、少しでもその緊張感を無くせたらなぁとか、孤独に感じないように自分ができることをしようって積極的に話しかけていたつもりだったんだけど...少しでも貢献できていたらいいなぁ。



そして始まった公演期。
同期は向上心が強い人が多く、外部ナンバーで活躍したり、ダンスの幅を広げていました。それに比べて私は運動神経が良く無くて、振り覚えも悪い...。だから「皆が10回やれば出来ることを私は100回やらないと出来ないので100回やる」が私のモットーでした(笑)これは1年生の時もだったのですが。



1年生の時と比べて、2年生は少しずつソロやパートを任されることが増えてくると思います。そんな時期に「私の踊りなんて誰にも見てもらえてないんじゃないか?」と落ち込んだり、不貞腐れてしまいました。

その時ある先輩が、
「私はちゃんと見てるから、おきくが一生懸命に踊っているの伝わってるから。ちゃんと見てる人がいることを忘れないでね。」

という言葉をくださいました。今でも忘れません。その時から変われた気がします。「自分は自分のできる最高の踊りをしよう」「見てくれている人を楽しませられるような踊りをしよう」と思えるようになりました。本当にありがとうございます。

_____

先輩からのバトンを受け継ぎ、幹部代になりました。 

ダンスの技術に長けているわけでもない自分が幹部代としてできることはなんだろう?

それは広報として新歓活動を頑張ること、部員を増やしてJaggyを盛り上げること。自分がJaggyで出来ることはそれだ、と思い、新歓期は毎日必死でした。そしてなんと15人の素敵な1年生が入ってくれました✨Jaggyを見つけてくれて入部してくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


えーーーーーっとそして気づいたら公演まで2週間を切っています。え、どゆこと??笑
時間が経つのが今まで生きてきた中で一番早くてビックリしています笑笑

__________

45期の皆へ
Jaggyという場所を見つけて、入部してくれて本当にありがとう!皆のフレッシュなエネルギーで、すごく元気がもらえました。一生懸命にダンスと向き合って努力してる姿が本当に素敵だなと思ったし、皆のさらなる成長が楽しみです!私は先輩らしく指導することとかできなかったけど、これからもし落ち込んだ時があったら、いつでも話聞くからね。

44期の皆へ
44期のみんなは同期愛があって誰々のここの踊り最高!とか褒め合ってる印象があります。それぞれの道を生きている中で、Jaggyという場所でお互いを大切に思い、支え合っている皆ならどんな壁も乗り越えられると信じているし、心から応援しているからね。皆と一緒に踊ることができて幸せだったよ、本当にありがとう。

43期の皆へ
色んな人がブログに書いているけれど、43期は意思が固い人が多いですね。意見が割れることも多く。もう会議なんてしたくないと正直思ってしまったこともありましたが、それでも考え続け、諦めずに試行錯誤をして物事をやり遂げられる皆を尊敬しています。そんな皆と比べたら全然頼りなかったと思う、ごめんね。Jaggyに入ってみんなと出会えてここでしか味わえない青春の日々を送ることができて本当によかったです。ここで積み重ねてきたたくさんの思い出がきっとこれからの人生を生きていく上で、心の支えだったり、新たなステップへのモチベーションに繋がっていくと思います。本当にありがとう。


  


12月27日をもって私たちは引退します。
ここまでJaggyの歴史を繋いでくださったOGの皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのおかげで今年も公演を行うことができます。

公演を行うにあたって関わってくださるスタッフの皆さん。
寄付や渉外活動にご協力いただいた皆さん。
振付をしてくださったつるさんやささちさん。
ここまで応援し、支えてくれた家族や友人。

そしてJaggyの部員のみんな。

多くの人々の支えがあり、舞台に立てること。この幸せを噛み締めて、悔いのないように踊り切りたいと思います。

12月27日は「Jaggy Dance Club 43rd Stage  union」へお越しください!

https://www.instagram.com/p/C0yPvRWSyhl/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
こちらから一般販売のチケットも購入できます!

最後は広報らしく宣伝で終わってしまいましたが...
皆さんのご来場お待ちしております!!

43rd
♡🎀おきく🎀♡