今夜も幹部ブログリレーを更新していきます✨
本日の担当は...りりあです!!
それではどーぞっ!

_________

こんなことを思える場所があるんだ。 
なんて素敵なんだろう。
大学入学時、Jaggyを見つけ、ブログを読み、気になって新歓に参加した自分に、今「ありがとう」と言いたいです。入るきっかけの1つとなったブログを書く日が来るなんて、感慨深くて恐れ多くて、こんな私が書いていいのか?とも思いますが、素直な気持ちを綴ってみますので、拙い文章ですが、お付き合い下さい。


「やりたいことを、全部やりなさい」
高2の冬進路に悩んでいた時、ある先生に言われました。その時、やりたいことを全部やる。それが叶えられる大学に行こうと決めました。これまでの生活を振り返り、私の(やりたい)を1番叶えてくれたのはJaggyだったなと思います。

ドキドキしながら参加した新歓。初めての出会いはZoomでしたが、先輩方が本当に優しく、温かく迎えて下さり、コロナ禍で初めは対面練習に参加することが出来なかった私の状況を理解して下さったおかげで、Jaggy生活をスタートさせることができました。
1年目は、素晴らしい先輩と個性の強い同期の魅力発見期間!皆の良さを知っていく日々でした。私は振り覚えが早い方では無いし、得意なことがあるわけでもない。自分の上達を感じられず、一生懸命教えて下さる先輩や頑張っている同期に申し訳なくて、もう辞めようかなと思うこともありました。でも、やっぱり皆に会いたいからリハに行って、励まし合って勇気を貰って、たくさん練習して。最高の景色を見させて頂きました。先輩方の美しすぎる姿と涙を見て、溢れ出る尊敬の感情と共に2年後、更に最高のステージを創れるように頑張ろうと誓いました。


Jaggy2年目。今思えば色々な感情が渦巻いた1年だったと思います。私は留学で公演に出れないことが決まっていたので、ワクワクの新歓期、嬉しさと同時にどこか寂しい気持ちを抱えながら、やり残したことは無いと思える程たくさんの思い出を作りました。でもやっぱり離れるのは寂しくて、辛くて、どうしようも無いゴチャゴチャした気持ちを同期にぶつけたこともありました。皆本当にごめんね。…>_<…
実際留学してみて、そばにいられない悲しさや、何も出来ない無力感に何度も打ちのめされそうになり、離れていても関わってくれる皆の優しさに包まれながら、動画を見て、前に進み続ける姿に勇気を貰っていました。でも、離れたからこそ、外から見たからこそ見えた世界もありました。42期さんの頑張りと、仲の良さに感動したColor公演、本当にお疲れ様でした。



そして最終章、あっという間に3年目。何の心構えも出来ていないまま始まった幹部代。唐突に始まった大量の振り入れと仕事。ん?私の気持ちまだまだ2年生だよ?と思いながら、3年としての自覚を持ち始めている同期に追いつこうと必死でした(笑)試行錯誤を繰り返し、たくさん、本当にたくさん会議をして、思いを伝えて理解して。ただでさえ個性が強いのに意見を1つにするのはもう本当に大変で。でも、一人一人の意見を聞いて、考えて、向き合ったからこそ、今までの選択に「後悔」の2文字は無い。胸を張ってそう言えます。最後まで諦めず、向き合い続けてくれてありがとう。

45期の皆へ
キャラの濃い幹部の元で、どんな風に育つのか。本当にワクワクしながら成長を見届けてきました。45期は私達に負けないくらい個々の芯がしっかりしていて、迫力があって、本当に素敵な代だと思う。愛しかない。空きコマ誰かしら牟礼にいて、楽しそうに練習して。言われたことを素直に受け止めて、努力を重ねて。何度も何度も、元気と希望を貰いました。先輩らしいこと、何一つしてあげられなくてごめんね。Jaggyに入ってくれて、本当にありがとう。あなた達のこれからを心から楽しみにしています。

44期の皆
他の同期よりも関わった期間が短くなってしまった44期の皆。仲良くなり始めた時にお別れをして、また戻ってきた時、皆の成長に本当に驚かされました。心が動きました。人数も少ない中、きっと色々なことを思いながら、迷いながら進んできたんじゃないかなと勝手に思っています。でも、進むことが出来るってことは、これから先何があっても大丈夫という事。8人で輪を作って、円になって、お互いの顔を見ながら、同じ速度で、道を作っていって欲しい。自分達の好きなように、やりたいことをやってね。8人が揃った時に見える笑顔、大好きです。皆ならきっと大丈夫。


43期の皆
まず、こんな私を支えてくれて、受け入れてくれて、同期になってくれてありがとう。Zoomでしか会えない頃から始まったJaggy43rd。先輩の背中を追っていたのが、いつの間にか後輩のことを考えるようになって。大変だったことも辛かったことも沢山ある中、自分のことだけでなく周りのことも考えて行動できる皆を、本当に、心から尊敬しています。
43期にいた自分、大正解。
43期として皆に出会えたこと、心から幸せです。一度しか言わないから覚えておいて。
私ね、皆のこと(好き)じゃない。
(大好き)なんだよ。
3年間、数え切れないほどの思い出と、
笑顔と、感謝をありがとう。




コロナ禍もあり、色々な制限があった中で始まったJaggy生活。そんな中これまで活動できたのは、全力でこの場所を守り、繋いで下さったOGの皆様。私達のために、身を削りながら心と技術を向上させて下さった41.42期の先輩方。時に厳しく、優しく、温かい眼差しを向けながら支えて下さったつるさん。私達の思い、ダンスに向き合い、大切な時間を使って向き合い続けてくれたささちさん。
公演に協力してくださるスタッフの皆様や、協賛の方々、寄付にご協力して下さった方々、
全ての人の支えがあったからです。
これまでの生活を1番近くで見守ってくれた友達や家族にも、心からの感謝を。
本当に、本当にありがとうございました。

私の大好きなこの場所が、永遠に続いていくことを願って。愛は語りきれそうにないのでこの辺で終わっておきます。
寝そうなほど長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。


明日のブログは....脚本のあいです!
どうぞお楽しみに!