今夜もブログリレーを更新していきます!

本日は副部長のはるちが登場✨

それではどうぞっ!!


_________


明日は土曜日なので、いよいよ最後の通し練習です。8月から始まった公演期も終わりを迎えようとしている今は、ただただ全員で無事に舞台に立てることを祈っています。どうか、みんなが笑顔で舞台に立てますように。

 

さて、せっかくのブログなので少し私のJaggy人生を振り返ってみようと思います。入部したのは2021年4月、新歓はzoomだったのですが先輩方が本当に優しくての良さが伝わってきてそのときからすでにJaggyの虜になっていました。1年生の時の新歓曲だったLittle Glee MonsterのOVERは本当に大好きで、その曲で踊る先輩たちの姿はキラキラしていて憧れでした。今でもこの曲を聴くと元気が出てきて背中を押してもらっているような気がします。1年生の時はとにかく憧れの先輩方の背中を追い続けた1年でした。Jaggyという場所が大好きで、ヘタクソだったけれど純粋に踊ることを楽しんでいました。中でも1番印象に残っていることは12月の公演で泣けたことです。今まで多くのお別れを経験してきたけれど、あんなにお別れが寂しくて名残惜しくてたのは初めてでした。それは、心の底からJaggyが大好きで大切な場所だったからだと思います。そのような場所を守ってくださった先輩方には感謝しかありません。

 


 

 2年生はたくさん悩んだり落ち込んだり自分が嫌いになったりした年でした。自分のヘタクソさに嫌気がさしてがむしゃらになって投げやりに練習してしまったり、留学で公演に出られないために同期に対して引け目を感じてしまったり、あまり楽しい1年ではなかったような気がします。でも、場所は違えど一緒に留学を乗り越えた国際英語組の2人と、留学から帰ってきた私をいつも通り温かく迎えてくれた同期との絆で乗り越えることができました。

 



 

 そして今年、もう3年生で、しかももうすぐ引退なんて時間が経つのが早すぎて戸惑っています。今年は幹部代として、同期みんなで多くの困難を乗り越えてきました。43期は個性が強くて頑固者が多くて(私もその1人汗)、でもみんな頑張り屋さんで努力家で本当に11人のことを尊敬しています。1人1人の尊敬するところと大好きなところ語れます。要するに愛です。こんなに大好きな人たちと一緒に居られて幸せです。

私はよく、頑張っている同期に対して自分はなにもできていないんじゃないか、頑張りが足りないんじゃないかと感じていました。それでもみんなのために何ができるか考えてできることは精いっぱいやってきたつもりです。頑張れたのは同期のおかげです。たくさん刺激をもらいました。こんな私を同期でいさせてくれてありがとう。みんなのことが大好きです

 



 

いろんなものを犠牲にしながら身を削って必死に頑張ってきた自慢の同期、12月27日はその努力の結晶が舞台で輝くと信じて、あと少し頑張ります。

 

45期へ

 まず、Jaggyに入部してくれてありがとう。みんなのひたむきに頑張る姿、楽しそうに踊る姿に何度も心を打たれました。ここまで本当によく頑張ったね。自信を持って、本番では思う存分輝いてください。そして来年・再来年の成長がとても楽しみです。期待してます♡

 

44期へ

 頼りない先輩だったかもしれないけれど、ここまで一緒に頑張ってくれてありがとう。来年は大変なこと、同期とぶつかることもあると思うけれど、乗り越えるたびにみんなは強くなれると信じてます。頑張れー!

 

OGの先輩方

 今までJaggyを大事に大事に繋いでくださってありがとうございます。私は先輩方が今まで築き上げてきてくださったJaggyが本当に大好きです。3年生になって先輩方の偉大さや幹部の大変さを感じていますが、先輩方の姿があったからこそ頑張れています。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 そして、つるさんをはじめ今まで関わってくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

union公演、みんなと踊れることの幸せをかみしめて、全身全霊で踊りきります。

どうか、みんなで無事に本番を迎えられますように。

 

Jaggy 43期 村松遥


_______


明日の担当はみおです!

お楽しみにー!