お次のスポットはArraial do caboこれまだリオデジャネイロです。
リオデジャネイロてだけでも沢山ポイントありすぎて時間いくらあっても足りまへんねー。

話が長いで有名なので、書き方変えようと思います。説明長いねんな、いちいち。サーフィン情報だけピックしましょうね。




はい。とりあえずリオデジャネイロだけでこんなにありますよね。
細かく言うと何処でも出来ちゃうよね、みたいな。さすが上手いサーファーが多い訳やな。

Praia grande宿から歩いて10分程。





っえー、全然ダメダメですやん。

て事で隣のビーチなら大概こっちより波あるはずよと聞いたのでバス乗って20分くらいと言うCabo frioに行ってみました。バス停は宿から徒歩1分。




この木がバス停やって!

って誰が解んねん!w
バスは20分おき位で来ます。





ここ、この看板見えたら降りてこの右側に見えるバス停らしいバス停を右に曲がると海に拔ける道があり、10分程で海につきます。






きっれーーーえーーめちゃくちゃ青いやーん!青い空白い雲青い海ーーー!きれーー
最高な海水浴日和やーん!
ありがとう!
っえーーーダメやんダメダメですやん。海水浴日和ですやん!
晴れて綺麗から良いけどダメダメですやん。でもな、砂が白いってかガラスの破片みたいに透明なんです。だから晴れたら空も海も最高に綺麗くてウットリしますね。

て事で戻りましょうね!






なんかバリみたいやなーと思ったー細ーい道一方通行です。みたいな、でもギャンギャン通りますよ的な。








うむ?出来ますやん!
出来ますやん!日暮れるますよーてダッシュしましたよて。

サイズはセット胸あるかなーくらいでタルめでした。ここまた沢山のキッズショートボーダーやロングボーダーもちょいちょい居て、なかなか波数取れませんでしたが、メローでいい波だったと思いまする。

砂も海も綺麗で街も可愛らしくて素敵な街を後に友達ゴリ押しのItacareに移動する事にしました。


Arraial do Caboまでの行き方。

Recreio dos Bandeirantesからローカルバス(315)からRodoviaria Novo rio(Bus terminal)まで。
1時間 $3.80(120円ほど?)

Rodoviaria Novo rioからArrial do Caboまで 3時間 $80(2600円ほど?)
1001ってゆーバス会社のバス。





バス停から宿まで夜やったのでTaxi乗りました。$20 (650円ほど)
ちなみにバスでも行けます。バスなら$3.8のはず。

宿はBooks rehab hostel $45(1500円
4 bed dorm 朝食込



ご協力おねがいします
地元の尊敬する友達が頑張ってます!
新作 new DVD 「RISE」《全国にいる日本のプロロングボーダー達と最高のサーフムービーDVDを!!》詳しくは→https://motion-gallery.net/projects/riseiongboard

今まで何作か製作してきましたが今回は撮影予定場所が福島、千葉、湘南、伊良湖、伊勢、和歌山、高知、宮崎と広くいつもより費用が掛かり個人でやるのには限界があり今回クラウドファンディングとゆう形に致しました。
昨今、日本のメンズ、ウィメンズのコンテストシーンは高校生プロや、若手をぶち倒す大先輩、たくさんの若手も出てきて盛り上がり、トッププロ達の技術も世界に着実に近ずいていると思います。そして日本各地にいるスキルはもちろんスタイルあるプロロングボーダー達がたくさんいます。
SNS等で個人の発信の場は増えましたが、ロングボード専門誌、DVD等が年々、徐々に少なくなっています。
このムービーで少しでも色んな方にサーフィン・ロングボードに興味を持ってもらい、ロングボードシーンを盛り上げれたらいいなと思っています。
出演者は数人のプロの方達には、このプロジェクトのことをお伝えしてありますが、まだ出来ていない方達もたくさんいていますので
PVに映っていないプロの方々もいますがプロジェクトが進行していく上で徐々に発表していきたいと思います!また〇〇プロのライティングが見たい!〇〇プロが好き!俺を私を出せ!とようプロの方々がいましたらどしどしメッセージまたはコメント下さいませ(^^)
長くなりましたが最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます。
ロングボードを撮り続けて約10年になり、ロングボードへの情熱は変わらず
15年前に影響をうけたムービーがあり、自分もこんなムービーを作り
一人でも多くの方にロングボードの格好良さを伝えれたらとやってきました。
少しのサポートでも力になりますし、またこのプロジェクトを友人や家族の方たちに広げてもらえることだけでも嬉しいです。
至らない点が多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します。
畑 勝也