こちらイキケも砂漠地帯。
一年に一回雨降ったら良い方らしい。なんで家とか創りメチャ簡単!

Colegio






めちゃめちゃ良いやん!
面ツルー!んで形バッチリやん!

この写真の手前がLa punta(ビーチ)
このバレルの右側がUrraca(ロックリーフ)写真には無いがもっと奥がPiscina(ロックリーフ)んでもって次がIntendencia(ロックリーフ)んでちょい離れて丘の先ぽいとこのポイントがPunta2(ビーチ)

この一週間国際サーフィン大会が行われていた為、上手い人で溢れてた。
毎日すげーいい波でビックリ。
私は初心者向けの一番手前のビーチで入ってました。一回地元のサーファーに連れられIntendencia入ったけど恐るべしホロー!!早い早い怖い怖いパワフルパワフル!ハチャメチャ!でもボトム降りる時バーリ気持ちいいみたいな。ハチャメチャやられた良い経験でした。

イキケ。サーファーよりボディボーダーだらけでした。皆バレルにクルリンパしてたけど、お腹痛くないのかいな?っていつも思ってる。以上!

チリで有名なんピチレムやー思ってたけど、イキケらしい、水キレイわ、温かいわ最高。チリ住むならイキケが良い!
基本毎日サーフィン可能のようです。






初心者講座や波情報、優良スクールガイド、サーフィン動画、全国のサーフショップ案内など。

サーフィン@マガジン