日曜日は人生で2回目の田植えのお手伝いをさせていただきました~~!!
1回目は小学生の時に学校で田んぼをやっていたので、その時に。
もうほとんどどうだったか覚えていないので、今回初に等しかったけど・・・楽しかった~~!!
自然農法なので、手植え。
泥の中に足を入れたのも何年ぶりかな。
ゲンゴロウに足をつつかれたり、小さな虫が足にくっついてくすぐったかったり・・・そうなりながらも、最後まで植え終わった後の達成感は最高だった!!
ちゃんと育つかなあ~~~。
楽しみ~!

ふと見ると隣では息子が友達の畑で、クワをふっていた((笑)
息子もうすぐ4歳。
全然耕せてないけど「の~~みんれげえ~~♪(by奈良大介さん)」をうたってあげたくなりました!


大地からたくさんパワーをもらったおかげか、今日はなんだかいろいろ活力がわいてきたので・・・


初のチャパティ作りに挑戦。
実は私、カレーにはご飯が食べたくなってしまうので、あまり興味がなかったんだけど、ちょうどアタを注文して届いたばかりだったので、いつもと違う気分が味わいたくて作ってみました!

photo:01



なかなか焼き具合が難しい…
でも何回か作ったら、うまく焼けるようになるかな。
でも、予想以上においしくできた!
そのうちメニューに登場すると思います~!

今日のカレーはカリフラワーとジャガイモとナスとゴーヤとチキンのカレー。
今日もカレー食べて幸せ音譜

photo:02



iPhoneからの投稿