皆さんこんばんはニコニコ

月曜日から首や肩、腰 膝が何故か痛いんですガーン

こういう時って熱が出たりする事があるので、もしかしてインフル!?

インフルになるとしんどいけど、会社休める!!目
って思いながら、期待して熱を計っても、36℃行かない位だし… 

真面目に働くしかないか…

じゃあなんで、体が痛いんだろうしょぼん




という事で、スコープドック

よく皆さんがスコタコって言ってるんだけど、どう意味なの?
スコープドックの略?
自分がやってるヤツはスコタコでえーの?
分からん事だらけですが、気にせず進めてます



前回のどぎついグラデを馴染ます為に、もう一回メインカラーのグリーンを上から吹いて、少し落ち着かせて見ました。左ね

{753ECDF9-B4F1-4E39-92F0-A3994140E6F2:01}
これくらいなら良しかなー



{21F08984-C4B3-4E38-8C0B-276E6578B52A:01}
結構、馴染んだとは思うんだけど、師匠の物には程遠いです

改めて、ケロちんの技の素晴らしさを痛感しました。


{CDA2B57E-47FE-4B13-BF01-4A470A252FE5:01}
左が前回で右が今回のもう一層重ねたものです
面がでかいので、わざとムラに塗ったのがアダになったのかなーはてなマーク
スケールがデカイと、逆に誤魔化し効かないんだと気付いたけど、もうここまで来てるし、後戻りはしたくない!と言う事で、デカール貼っちゃれ!


{9EF75849-9824-4CE6-A9CB-C62B7E5B93D5:01}

左胸にあるのは数字らしいんだけど、何番か分からんでしょ!?


これを利用して、普段使えないバカみたいな3桁の数字にしようと、試しに貼ったら、バラスが悪かったので、2桁で我慢です。





今回、スコープドックを作ってて、ずっと手が気に入らなかったんですね、
それでTwitter見てたら、こんな物が
『たいすけはんど』たこすけじゃないよー、にひひ

{371E1684-8F21-4968-BFBD-07FD14995B90:01}

この手、カッコいいなぁーって思ってたら、
先日行われた、なんちゃら?(忘れた)で販売する事が分かり、そのなんちゃらにキャロちんが行く事も分かり、そしてこの手を買いに行くらしいじゃないか!

おいらにはかなりお高めな値段なんだけど、思い切ってたのんじゃいました。
キャロちん、ありがとねーニコニコ

中身はこんな感じで、物凄く手強かったです。
{E7835C54-9572-4E66-B366-94DE62E9CF13:01}



{0E0801D2-7C88-4A54-9148-26A13FDD1149:01}

たいすけさんのHPを見ながら、ほぼ1日掛けてやっと完成



{F478F280-36CA-443E-8B2D-2DC395B52FAE:01}

撮る角度が悪かったかガーン
違いが分かりにくね…

初めての物で、初チャレンジを色々試してるので、上手くすすまないしょぼん

今、もう一つキットを買おうか凄く悩んでます。

たまに行く模型屋には1/20のレッドショルダーがまだ残ってるんですよねー音譜

けど、1/20をもう一つ買うと、完全に飾る所に困るしなぁ
ウエーブの1/35も凄くきになるし

ってか、やっぱ師匠のがカッコいいゎーしょぼん
{880F2C4F-DBEC-4BC2-8BC9-0CA4E8B96CDD:01}



{D01CE5DA-FB30-494E-907C-7CB1948541B5:01}

画像が貼れないから続きはまた今度!


では、またー