みなさん、ご無沙汰です。

先ずは

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始、皆さんのブログにコメント出来ず、失礼しました。

本年はボチボチ始動です。



自分がブログ更新してない時って、大体プラモが思い通りに行かず、もがいてる割に進展がないんですよねあんぐりうさぎ

今もがいてるのは、マシーネンのアンモナイツ

去年、コクピットだけ塗装してたんだけど、ズゴックに手を付けたので放置してました。

で、コクピットの次に手を付けたのが、Amazonでたまたま見つけた、1/20女性パイロットの塗装です。

塗装途中で、離型剤が綺麗に落ちて無くて、マスキングゾルを剥ぐ時に、塗装まで剥がれて全てやり直しとか、トラブルの乗り越えどうにか、完成しました。

今回のフィギュアは今までで1番いい出来だと思います。
これに比べると前回のサンタが、恥ずかしくなる様な出来ですね


{4A41730E-92D6-48D0-99BA-338CBF328B11}

文字も色々打とうとスペースを空けてたんだけど、面倒臭くなりました(^_^;)




{BB893ED1-1243-4A41-9E95-C6426F96D163}
今回このパイロットを塗る時に心がけたのは、性です
強く健康的なパイロットってよりは、もう下品よりな発想で、下心のおもむくまま、自分の薄っぺらいエロスを最大限に引き出して、塗装してみました。
唇にはクリアーを塗りグロスタップリでアピール
アイシャドー?も入れてみたり
何回か失敗してはやり直しましたが、結構いい感じに濡れた…いや塗れたんじゃないかな!
この分厚い唇がエロいでしょ

{850F34DA-0B31-494F-A825-CC9760A13885}

谷間はテケフェスで直接覗いて下さいね!



{183C9475-B9BD-46F6-BA6F-AEB612F3C6E7}

{0E9E2700-3C75-460D-B405-2CC3DA6E5E0A}

{320FB71E-E8C9-4442-BF2A-442AD4BF2075}

そしてこのお尻!『いいケツしてるわぁー』

やべぇーなぁー…

おいら、もしかして今、女性モデラーの読者さんをどんどん失ってないかショックなうさぎ


{8700A179-8A36-46C8-B806-6144D754520D}

{35864A8E-DA10-4F61-A9F4-4E8532772A78}

自分はこのフィギュアの瞳を描くのに2倍の拡大鏡を使ったんですが、
KPFさんの新年会にFujiharaさんがメッチャいい物を持って来てくれてたので、このフィギュアを持参して体感してきました。

それは!
{F73EF16E-438C-4335-BE9D-1961AE391A9D}

実体顕微鏡!

これ、8倍なんですけど、マジで凄いよ!
かんQさんが、見えると描けるって言ってたのが分かる気がしました。

この実体顕微鏡でフィギュアを見ると、こんな感じで見えます。

{86308E3A-0722-4292-8EB6-32D9AA822C69}

こうやって見ると、おいらちゃんと塗れてるじゃん!(左目だけ)
輪郭に、瞳孔、中の色+ハイライト


{DC9D51CD-7CC5-406B-9F3D-192AB34F3EA2}

爪楊枝を筆に見立てて覗いて見るとこんな感じ
爪楊枝がかなり太いですねー

今回、フィギュアの顔を塗って思った事は、右半身を描く難しさ!
右利きの人は左に流れる眉毛を描くのがマジでムズい!
これは今後の課題ですね

フィギュアはメッチャ楽しいので、これからもハマりそうです。
しかも、やっぱ女性のフィギュアが楽しいな

やっぱグミ、大好きだし!(←Twitterのごく一部の人にしか分からない( ´艸`))




結局、アンモナイツ本体には触れて無かったですが、本体も少しずつ塗装してます。
この辺は次回にでも、




そして、これ!
{92ADD8EF-4667-4614-9A54-DDF6D25C4B4E}

テケフェスの参加申し込みが始まりましたよー

皆さんもどんどん申し込みしましょうね

テケフェスの申し込み、詳細はこちら


そして、トラさんがブログ更新しないクセに上手いこと書いてたんで、こちらも

ということで、本年も始動です!



皆さんのブログにも、またコメントしに行きますのでよろしくねー


ではまたとびだすうさぎ2









サッ