記事を書く、、、 | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

真夜中に
記事を書く…
ブログを書くって
記事を書くなんだぁ〜|・ω・`)フムフム
と、どーでもいいことで
書き始めた(笑)


試験勉強を夜にすると
眠れないえーん
ってのもあって…


何でブログ始めようと思ったのかなぁ〜とか

無菌室の中なのに
息子がスゴい大変な時なのに
まぁ〜適当なことから
いろいろ書いてたなぁ〜と

書かなきゃいけない!とか
書け!と言われたわけでもないし…



なのに
書きたい!と思っていたのは間違い


この気持ちわかってよーだったのか?
不安をかき消すためにだったのか?
正直…
わからない(笑)

情報収集したい!ってのは
あったかな?


それが
今は
あまり書けない

気持ちにまとまりがないからなのか?
普通に生活してるからなのか?


書くことは
いっぱいあるんだけど…(笑)


きっと
息子の闘病記として始めたから

いろんなことが
混ざっちゃうのが
自分自身、嫌だったのかな…


勉強なんて
のあたしが勉強をしている
今…

時間は本当に有限で

有限を有効に使うのって
本当に難しいえーん



ハードワークの息子が
体調不良と弱音が…

親としては
甘やかしたい

人生の先輩としては
優しくアドバイスだけしたい


息子には
どっちになったのかは
わからないけど

笑顔で帰宅して
また出勤して行く息子を
笑顔で待っていて
笑顔で送り出す


そんな毎日です照れ


平穏な感じに書いたけど…


今朝も
ドジな母ちゃんは

日本未発売の
スタバの瓶入のフラペチーノを
朝、飲もうとして
瓶が手から滑り落ち
パジャマと
床&壁
フラペチーノまみれガーンガーンガーン

立ったまま
昭和な感じで飲もうとしちゃダメだよね

1番好きな味だったのに〜えーん

俺の分、飲んでいいよ!って

大人ですから我慢しますょショボーン


苦笑いで出勤の息子あせる
ひきつってても
笑顔だよね??


やることが
幼稚園児なみの母ちゃんってキョロキョロ


本当は
敗血症の時のことを詳しく
書いておきたいな〜と思ってます!
何故かと言うと
あそこからの移植は
先生達もビックリだったのと

先日、息子の担当医だった先生が
母校の血液内科志望の方達に
講演をした時に
息子の話をしてくださったのです!


もしも
今…
闘病中の方が読んでくださって
力になったらいいな!と


頑張れるのか??



読んでくれて
ありがとうございます♡