《第一回室内最速王決定戦 スマイルCUP番外編&ゲートトレーニング》 のお誘い | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

夏でも《雪》の上を滑りたい貴方!


8月に日本の雪上で大会&ゲートトレーニングができるチャンス!

カムイ御坂のパイプを貸切り、
パイプのボトムにゲートをセットして大会&練習会を開催する、恐らく日本で初めての試みです


ゲストコーチはバンクーバーオリンピック代表 野藤優貴のスペシャル企画!


{BEAA18E5-ABA3-4AB8-9664-0C55FDA6E147}




全日本の前走を観た方は記憶に新しいですね。
シギーと野藤優貴の前走ラブラブ
今も滑りは健在です




わたくし荒巻陽子もアシスタントコーチでフォローしますので

ご安心して参加してください❤︎

image





昨シーズン、ゆうきが業界に復帰して
峰の原にも来てくれて何度か一緒に滑ったけど、

ほんとに楽しくてたまらないってテンション振り切ってハムスター状態で滑り続けるのをみて

彼はほんとのスノーボード馬鹿だと確信しましたゲラゲラ




そしてこの企画のきっかけは、そんな彼がシーズン終わりに



《シーズンオフでも冬につながるきっかけ作りになって、面白いことやりたいね》


って言ってたことから始まりました。

そして先日、優貴から電話で

《パイプの中でアルペンておもしろそうじゃないですか?》

って話からニューウエストさんの企画で滑ってみた結果。



相当楽しめる



という結論が出まして

楽しんでる画像はこちら!↓




《どうせじゃゲートやりたいね、セットできるかな?》

《カムイからセットはるOKでました


《どうせだったら大会にできるかな?

《山梨県連も協力してくれるって


て、トントン拍子で話が進んで盛り上がり



カムイ御坂スキー場のパイプを時間限定で貸切り、
ボトムにゲートをセットし大会&トレー二ング開催決定しました


室内スキー場もザウスがあった頃は(もう知らない人もいるかもしれないけど)
斜度と距離が十分あって

ザウスカップが夏の楽しみでもあったんだけどね。
今は日本の室内スキー場は残念だけど距離、雪質、斜度ともにアルペン向きではありません、

でもパイプの中は違います

アルペンの方はパイプへはいったことのない方もいると思いますが
パイプの中はハードパック、しかも室内だから緩むこともありません。

適度な斜度があり、(ドロップインすれば自由自在に)滑り出しから初速がつくので、ハイシーズンの雪質で滑ることができます。

パイプでのカービング能力を上げることは
アルペンのレースシーンでも技術のフィードバックにつなげられると私も考えて何度かメンバーで練習へ行ったこともあったけど
アルペンでゲートをはるのは発想の転換ですよね




全員が初めての経験なので慣れるためというのも含め


①ゲートをセットしてのトレーニング

②第1回室内最速王決定戦(1本勝負)

というステップアップ形式で行います。

セット数は6旗門。
6旗門の中にドラマが潜む!

記念すべき室内最速王の第1回めの覇者になりませんか?


また雪上に上がる前の午前中、野藤優貴のプレミアトレーニングセッションが無料で参加できます!


現役時代の野藤選手が雪上でパフォーマンスを最大にだすため、
どんなトレーニングをしてきたかを一緒にロードバイクで体験!

継続するべきトレーニング内容もレクチャーしてくれますよ


午前中のトレーニングセッションは先着限定6名ですので興味のある方はぜひオプションからお申し込みください


そして大会終了後、表彰式を兼ねて近隣の美味しいインドカレー屋さん、タージマハルでカレーパーティー!


真夏のまっさかり、寒い室内スキー場で大会に出場して

汗かいて美味しいカレーを食べる



オリンピア野藤優貴に聞きたいこと、話したいこと、たくさん持ち寄って
スノーボードバカな1日を一緒に過ごせたらと願ってます



日程 8月21日(日)
会場 カムイ御坂ハーフパイプ
貸切時間13時から16時

オプションの野藤優貴プレミアセッションへお申し込みの方

9:00 御坂パイプ ロードバイクでの準備完了状態で駐車場集合
9:20 トレーニング出発(基本はクライムです)
10:20 ロードバイクトレーニング終了
10:45~ プレイミアコーチング(駐車場にて)
12:00 終了

大会受付 11:45~12:20
開会式12:30
入場 セット13:00
練習会開始13:20
練習会終了15:00
スマイルカップ開始 15:05
競技終了 15:45
コース整備 退場 15:45~16:00
パーティー&閉会式 17:00~
終了 解散 20:00





《参加資格》
 
雪が恋しい方
刺激が欲しい人
両サイドのターンができる人
年齢制限なし、
アルペン フリースタイル問いません

最速王決定戦 カテゴリー

一般男子
一般女子
ビギナー男子
ビギナー女子
ジュニアⅠ(小学校低学年)
ジュニアⅡ(小学校高学年)


コーチ 

野藤優貴
《プロフ》
バンクーバーオリンピック日本代表(2010年)
ワールドカップで日本人で初めて決勝ラウンドに立つ
ドイツ、オーストリアを拠点に大会を転戦
(現在)
モススノーボードの開発営業
JOCアスリート委員
アスリート育成プロジェクトとしてこどもたちのトレーニング指導、海外の練習環境のサポートを行う

荒巻陽子
《プロフ》
PSAプロスノーボーダー
SAJ公認第4期デモンストレーター
SAJ公認C級コーチ
現在、峰の原スノーボードスクール 峰の原ゲート倶楽部代表

身体と心を心地よく動かせる身体づくりと環境作りを目指して実践し、
「こんな環境がほしい。こんなことやったらおもしろそう」 を「やってみる」のがモットー♪



参加費 10800円
(大会エントリー 練習会参加費 パイプ貸切時の入場料 コーチング費含む!)



やってみようといったものの週末のパイプを貸し切るためにはこの参加費で
26名でぎりぎり経費がでる計算のため、
25名を最低遂行人数にせざる得ませんでしたガクリ

このブログを読んでくださって興味をもったスノーボーダーの方、
(できたらお誘い合わせのうえ)いろんな楽しみ方を胸に

日本で初めての試みにチャレンジできたら嬉しいなあと思いますダッシュ

この企画、絶対たのしいと確信してます
室内パイプは動く歩道があるので本数滑れます!

申し込み&詳細はデジエントリーからよろしくお願いします。


プロの参加も歓迎します❤︎
お問い合わせは荒巻へどうぞ
jake0804@gmail.com