2354年の日記

2354年の日記

イギリス在住の僕が好きな事について垂れ流すだけのブログ。

Amebaでブログを始めよう!

皆さんお久しぶりです。2354年です。
( ̄ω ̄;)エートォ...まず。
お久しぶりですm(_ _)m
本当に飽き癖がありまして、調子に乗らないとすぐ更新を怠るんですよねぇ…
酷いくせです…


早いなぁーーー

えー、2354年今日本にいるんですよ。
明日帰っちゃうんですけどね(^^;;
2週間、本当に早かった。

たこ焼きに、ラーメンに、お寿司に…
いっぱい遊んだし、去年遊ばなかった人とも。

本当に満喫したこの2週間、やっぱり早かったなぁ。
あ、おもちゃも買ったのでレビューまではもうすぐ待ってくださいm(_ _)m

今日、今空港にいます!
男子競泳50m自由形準決勝がテレビでliveでやってますね   _〇/バタバタ

そういえば今日、飛行機事故の日ですね…
確か…
詳しくは去年の記事:ここをクリック!
怖いなぁガク((n;‘Д‘))ηコワイワァ



2354年はLINE@もやっています!
気が向いたら是非追加してくださいネ!
Add Friend

ブログランキング!
ワンクリックしてくれると嬉しいです^^*

地域情報ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さんこんにちは。
2354年です。

皆さん、影modって知ってますか?
マインクラフトPC(以下MCPC)をやっている人ならほぼ誰でも聞いた事があるとおもいます。
ちなみにModとは英語で改造や修正を意味する『Modification』を略した言葉でPCゲームに機能を追加する拡張アイテムなどをMOD(モッド)と呼びます。
影modはその名の通りMCPCの世界に影という物を追加するmodです。

そしてタイトルにもあるバニラ(Vanilla)というのはModを導入する前のオリジナルの(元の)ゲームの事です。

今回はバニラのMCPCの景色と影mod導入後の景色を比較してみたいと思います。


さて今回はMCPCで超有名な軽量化mod(その名の通りゲーム内の設定に細かい設定を追加してゲームの動作を軽くするmod)のOptiFine(ダウンロードはこちら、ナポアンさんのこちらの記事を見て下さい)から影modを使います。
ちなみにVerは1.8.0です。


さぁ、『OptiFineから影を使うってどう言う事?』と思っている方もいるかもしれません。
実はOptiFineは影modに対応したのです。
アレ?シッテタ?
OptiFineのプロフでマイクラを起動、設定からビデオ設定を見てみてください。
シェーダーの設定というもの(シェーダーと書いてあればそれ)が追加されています。
※パフォーマンスの設定からFast Renderをオフにしましょう(日本語名:描画のなんちゃら)
シェーダーの設定に入ると左下にファイルを開くボタンがあるはずなのでそこをクリックするとシェーダーパックを入れるファイルが開きます。
そのままダウンロードしたzipを入れましょう。
するとなんと影modが入ります。


今回、比較に使用しているのはChocapic13`s Shaders v5 Mediumという影modです。
他にもナポアンさんのこの記事で考えて見るのもいいですよ!


では早速。
撮影場所:shotbowサーバー



さて上が影無し、下が影入りです。
太陽の光が差し込んでいるのがわかるのと、光が当たってないサイドの葉と家が暗く、影になっています。
また、画像ではわかりませんが葉、草などが風にゆらゆらします。最高(*`ω´)b



Anniロビーです。
空と光の具合が微妙で超リアルに見えます。
見るブロックすべてに質量と質感が感じられる、重みのある風景に見えます。



最後に水辺の景色です。
マイクラバニラの水は本当にいつも「なんですかこの個体な色は」って思いますが影を入れるとあら不思議…
「透明感ーーーーーーー」溢れてます。
透明感と私の喜びが。
これぞリアリティー。




来週くらいからForgeのmodも紹介していけたらなーと思っていますのでこれからもヨロシクお願いします!







ちょっとしたNotificationーー

主に私がLINEの面白い投稿をする非公式アカウントを作りました!
是非追加してください!


:ふぉーじゅ
面白い投稿を毎日(時間不定期)で投稿するアカウント。
メニーメニーフレンズを目標としている。
共有やスタンプお願いしますm(_ _)m
ID: @qry9027c (@を入れて検索!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ーーー【お知らせ】ーーー
オバケLINE非公式やっています!オバケ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
2354年
Add Friend
ふぉーじゅ(面白投稿)
Add Friend
マント羽根ランキングの応援お願いしますマント羽根
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他ブログへ
ーーーーーーーーーーーーー

【ANNI@shotbow】
#2 時は必勝…



皆さんこんにちは、ANNI実況2回目です。
ヨロシクお願いします。
今回はREDのVillagesでやっていきます。
Villagesは個人的に入り組んでいて、路地裏などに隠れられるので私の好きなマップの1つです。
今回もEUで、夜の10時半くらいからスタートのマッチなので人が昼に比べて少ない!
また、眠いのか落ち着いたプレイになりました。
それと、今回から影modとOptifineを入れて実況をして行きますヨロ(`・ω・´)スク



とにかくマイナーで鉄1スタックとランバージャックで鉄を焼いている間に木をとっていきたいと思います。
既に敵がうろちょろ…(^ω^三^ω^)



ネクサスが案外近くにあるので好きです。
守りやすいしkillも稼げるし…( *´艸`)ムフフ



さて、P2。月が登ってきて影modの偉大さを改めて思い知りました…
ちなみにこの写真は明るさ加工はしていません。
綺麗~(´ー∀ー`)(←ボ-



ってうおあー!やられてるぅー!
気づいたらP3になってました(^^;;
これで一気に最下位に落ちちゃいました…
強いお、yellow。
あ、これでkillされて鉄フル消えました…
まぁカマドにまだあったのでギリセー?



P4…うん。最下位。
でも、綺麗でしょ…影mod。
とにかく、midに行ってみます。



赤がなんか牛耳ってる。
よし、掘ろう(決意)
誰も敵がいません。
あ、ラグでまた殺されたので影modをoffにしてます。ごめんよ><



と、いう事でP4中でフルダイア装備とエンチャ剣(攻撃力8.5)をget。
すごいよ、ダイアがザックザクだよ…
時間すごい。
ちなみに、ウィザーさんをぶっ殺したみたいでボスバフが貰えました。保存温存。



影modリターンズ。
なんだよこのダイアの群れは。
敵さん『Why is red so angryyyyy...』
www
もうなんかウィザーさんを3連続で叩いたみたいで3つめのボスバフも貰っちゃいました。



これで5分敵が来なかったら仲間と透明凸行ってきます…



はい、来なかったので透明ストポ凸を金ピッケルでやってきます。
結果は…














勝ちましたー!!!
敵もちゃんとkill出来たのでよかった~!
では、またまた~!(・ω・)ノシ





ーーー【お知らせ】ーーー
かおLINE非公式やってます!かお
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
Add Friend
蝶ネクタイワンクリックで応援してください蝶ネクタイ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他ブログへ
ーーーーーーーーーーーーー