朗読劇コンクールでした! | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
東京都高校演劇連盟・城東地区のイベント、朗読劇コンクールでした!!
今年も講師をつとめさせていただきました。

参加22校の皆さん、本当にお疲れさまでした!
お世話になった先生方、会場校の関東第一高校さん、ありがとうございました!



毎年のルールですが、
当日渡された課題に、部員だけで挑戦することで、新年度走り始めたばかりのチームのメンバー同士の距離がちょっとでも縮まったらいいなーと思っています。
初めてお互いの目を見た人もいるかも…
知らなかった魅力を知った人もいるかも…

書いてある文字を自分から生まれる言葉にすること
お互いに影響を与え合って、交わり合うこと
心が動くことだけを選び取っていい、ってこと
客席ともエネルギーをやり取りすること
隣の仲間の状態に関心を持つこと
そうせざるを得ない人としてそこにいること

言葉にすると難しいけど、演劇への愛が溢れて今年もまた喋り倒してしまいました。

楽しい時間をありがとうございました♪

今日の体験がこれからの部活に生きる一日になったら幸いです!



お弁当ごちそうさまでした💕