【私を知る】サロン*Fika(フィーカ)
体と心にフォーカスしてより良い毎日のお手伝い 
 
星東洋占星術・ルノルマンカード・コーヒーカード星
足リフレクソロジー・足相分析(現在休止)足
クローバーよもぎ&ハーブ蒸し・クレイ・アロマセラピー(現在休止)クローバー
 

< HP ホームページ >

http://fika.crayonsite.net/

 
 
まだまだ私も自己研鑽が大事だと感じていますが、卜占(カード、易)における質問の仕方
今日はこのお話を記事にしてみたいと思います。
 
モヤッとした質問だとモヤっとした回答が出ます(笑)
明確な質問でYesやNOが出る答えならそれをハッキリ聞くといいです。
 
例えば「お金持ちになれますか?」というモヤッとした内容で聞いてみると・・・
「なれるよ~」と出たとしても方法は教えてくれません。
ずっと待ってればお金持ちになれるのでしょうか?(笑)
棚ボタ的なことが起きないかぎりなかなかその通りになるのは難しいでしょう。
 
なるべく明確にして「お金を稼ぎたいので副業したいです。どういった職種が良いですか?」
カードには様々な意味があるのでイメージされる職種をお伝えできることができます。
お年寄りに接するお仕事、お金を扱うお仕事、飲食のお仕事様々なイメージでカードが伝えてくれるでしょう。
 
 
 
あと1つの質問で2個以上の願いや質問を入れないこと
私もそうですが、ついつい欲張りになっちゃうんですよね口笛
お客様のご質問でもこれは2つに分けて質問したほうが良いと思うものもあります。
 
例えば「子どものための教育費を貯めたいので、今のお仕事をもっと展開していくためにはどうしたら良いですか?」
2つのお願いが入っているように感じる質問です。
微妙なところですが、2つに分けてたほうが良いでしょう。
 
「子どものための教育費」はご家庭の問題も含まれています。
ご結婚されている方であればパートナーの収入も無関係ではありません。
シングルだったら1つでも良いかな?とは思いますが微妙です。
ですのでこれは切り分けて質問したほうがより分かりやすいカードからのメッセージがくると思います。
 
そして「今のお仕事」については仕事運についてのこと。
もっと展開していくというのは稼ぐことではあると思うのですが、規模が大きくなるというのはパワーも資金も必要です。
となるとお金を貯めたいというのと仕事を展開していくというのは2つのお願いが入っているように思います。
 
コーヒーカードやルノルマンカードではすべてのカードを使って地図のように展開させるグランタブローで見ることも可能ですが、1~数枚引きでは対応が少し難しいですし、モヤっとした質問にはどっちつかずのメッセージがくることもあります。
ちょっと面倒でも2つに分けて占ってみるのがわかりやすいです。
 
面倒でも質問について考えてみると自分の本当に悩んでいることや望んでいることがはっきりしてきます。
私はお手伝いさせていただきますが、自分でできたら普段の生活でも活用できると思います。
自分の想いをはっきりと自覚するって大事です!
占いってこういう事にも実は役立っていると発見して個人的には「お伝えしなきゃ!」って思いました照れ
 
鑑定ではお客様のご質問を複数にしてみたり、質問の仕方を整えてご了解を得てから占うこともあります。
実はこういったことが関係しています。
せっかくの鑑定時間を有効に使っていただきたいので、ちょこっとお知らせいたしました。
ご自分でカードや易で占う時も役に立つと思いますよ~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【営業時間】

土・日・祝:10:00~22:00(オンライン)

月~金:21:00~23:00(オンライン)

メール鑑定は随時

 

ごあいさつ

サロンのご紹介

メニュー・料金
◆ご予約・お問い合わせ

※「ご予約・お問い合わせ」は下記のフォームで365日24時間可能となっております

 

< HP ホームページ >

http://fika.crayonsite.net/

 

<公式LINE>

検索ID:@850fgpps

LINEでの1対1のやり取りができますので、

ご予約やお問い合わせにご利用ください。

サロンからも時々配信も予定しています。

 

〈 facebook  フェイスブックページ 〉
ブログ更新のお知らせなど → こちら

 

〈 Instagram*日々のお気に入り 〉
ほぼ日常・趣味ですがブログに掲載できなかった出店先のお写真などの投稿もしています
Instagram → こちら

 

<Instagram * ルノルマン占い>

ルノルマン・カードにて運勢占っております

日々のメッセージをお伝えしています

ご活用いただけたら嬉しいです♪

Instagram → こちら