【私を知る】サロン*Fika(フィーカ)
体と心にフォーカスしてより良い毎日のお手伝い 
 
星東洋占星術・ルノルマンカード・コーヒーカード星
足リフレクソロジー・足相分析(現在休止)足
クローバーよもぎ&ハーブ蒸し・クレイ・アロマセラピー(現在休止)クローバー
 

< HP ホームページ >

http://fika.crayonsite.net/

 
 
予告編を観て心つかまれ、公開が楽しみだった映画。
『ノマドランド』
 
やっと公開されて観てまいりました~。
前回の『ミナリ』(こちら)と同様に今年の映画賞でも話題となっている映画。
 
 
 
車上生活しなくてはならない状況から季節労働者として働きながら、現代のノマドとして生きるファーンの物語。
様々な土地を巡って出会う人や出来事を通してファーン自体も自分の心を整理して、逞しく生きていく。
生きる意味を考えさせてくれる映画です。
 
 
主演のフランシス・マクドーマンドが映画化権を取得したというのも納得の彼女しかできない素晴らしい演技でした!
ファーンの勇敢さ、ユーモア、人としての美しさ、悲しみや苦しみ。
少ないセリフからも伝わってきています。
姉から「あなたは勇敢で正直な人」と言われるシーンでファーンの逞しさをさらに実感しました。
 
 
 
実際のノマドの方たちも出演しているので、ドキュメンタリーのような雰囲気もあります。
リンダ・メイやスワンキーなど個性豊かで逞しく自分を生きる道を選んだ方たちも魅力的です。
ファーンとの会話で涙があふれてきました。
彼女たちの辛さを抱えつつも自分らしい人生を生きようとする姿に心打たれます。
 
とにかく映像も素敵です。
詩的で雄大な自然描写は美しいですが、それ故の厳しさがファーンたちの生活を象徴しているようです。
 
ふとテレンス・マリック監督の名作『天国の日々』を思い出しました。
映像もとても美しく、こちらも季節労働者が主役の映画で、若き頃のリチャード・ギアが主演です。
中学生の頃に担任だった先生に映画好きだと知られてオススメされた思い出の映画。
先生はギアファンでしたが、私はこの映画ではサム・シェパードが好みでした口笛
先生、ごめんね(笑)
 
 
話題となっているのは作品の良さもそうですが、
監督がアジア系の女性監督というのもあるのかな?
マクドーマンドと一緒に写っているクロエ・ジャオ監督。
次回作はマーベル作品を撮る予定でハリウッドでも期待されている監督だそう。
 
今回の映画はセリフや音楽が少なめなのに、どんどん引き込まれてあっという間にラストへ。
素晴らしい映画でしたキラキラ
『ミナリ』も良かったですが、個人的には『ノマドランド』の方が映画的体験が強くて好みです。
現代の名女優の一人であるフランシス・マクドーマンドにも3度目のアカデミー賞の受賞も期待したいです。
ハリウッドの華やかさとは異質で、自分というものを持って表現する感じは名女優キャサリン・ヘップバーンのよう。
パワフルで人間の美しさを表現している素晴らしい俳優さん。
そんな魅力を堪能する映画です。
楽しいだけの映画も良いですが、こういった人生観を考える映画も映画の役割に1つだと思っています。
 
 

 

【営業時間】

土・日・祝:10:00~22:00(オンライン)

月~金:21:00~23:00(オンライン)

メール鑑定は随時

 

ごあいさつ

サロンのご紹介

メニュー・料金
◆ご予約・お問い合わせ

※「ご予約・お問い合わせ」は下記のフォームで365日24時間可能となっております

 

< HP ホームページ >

http://fika.crayonsite.net/

 

<公式LINE>

検索ID:@850fgpps

LINEでの1対1のやり取りができますので、

ご予約やお問い合わせにご利用ください。

サロンからも時々配信も予定しています。

 

 

〈 情報発信まとめ 〉
ブログ更新のお知らせなど → こちら

 

 

〈 facebook  フェイスブックページ 〉
ブログ更新のお知らせなど → こちら

 

〈 Instagram*日々のお気に入り 〉
ほぼ日常・趣味ですがブログに掲載できなかった出店先のお写真などの投稿もしています
Instagram → こちら

 

<Instagram * ルノルマン占い>

ルノルマン・カードにて運勢占っております

日々のメッセージをお伝えしています

ご活用いただけたら嬉しいです♪

Instagram → こちら